見出し画像

もあ尾道

何度来ても飽きないというか、尾道まで往復する体力を残しての探検だとほどよく狭い範囲をめぐることになるのが良いです。

毎度の拠点。おおむね中心なのでね。
春の晴れを強調してくれる、クラシッククロームの日にしましょう。

尾道で猫というと坂の上という印象でしたが、下の商店街にも居るのですね。吸う。

鉄道の音が聞こえ、咄嗟に。絞り込んだほうが良かったかも。

今回はじめて来る方面です。町はずれ、東の山へ。

参道の脇に、枝道に、仏さまがたくさん。

山頂の展望台はやや視界が悪く、やや標高が低い途中の展望所は尾道を一望できました。昼間なので列車の便数も多く、すこし待つだけでちょうどよい位置を走ってくれます。

鳩たち。

尾道らしい風景。

いつでも同じように見える植物、春の植物。開放でふんわりと収めます。

生活。

商店街を通り過ぎ、見頃を迎えた海沿いの河津桜のそばには人だかりができていました。川みたいな海、島、船、桜、人。いいシチュエーションです。

今年はソメイヨシノの開花も早いようで、入学式ごろにちょうど見頃かもということです。


Fujifilm X-T1
PENTAX-110 24/2.8
GeekSter 35S
CANON LENS 100/3.5Ⅱ
Classic Chrome

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?