見出し画像

人生初!ジム通いしてみる!(一番苦手な教科は体育です)

オレンジセオリーフィットネスというジムを契約した。4ヶ月通い放題、73,700円。

高い!

けど本気です!
今の自分のストレスNo.1は自分の身体だから、どうにかしたいのです。


引っ越す前に通っていたヨガ&ピラティスで運動習慣ができた。そのときの経験から、わたしが運動するには3つの要素が必要だとわかりました。

・グループでやること
・音楽に合わせてできること
・予約して(半強制的に)通うこと

「一番苦手な教科は体育です」なわたしが運動を続けるには、ひとりではこころ折れちゃうので。

家から徒歩5分くらいのところにあるオレンジセオリーフィットネスは3つの要素を満たしていて、今日の体験も楽しかった!

・フロリダ発祥、世界25ヵ国1,500以上のスタジオがある
・グループでトレーニングするけど、コーチが全員をみて声をかけてくれる「グループパーソナル」
・ウェアラブル端末で心拍数を管理し、科学的エビデンスに基づいたトレーニングができる
・初心者から本格トレーニーまで自分で負荷を選べる
・音楽に合わせてやるから楽しい!

今日の消費カロリーは1時間で450kcalでした…!でも楽しいからあんまり大変じゃなかった。
これから、2日に1回は通ってみる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?