マガジンのカバー画像

日記

369
日記まとめ 現在は2日に1回投稿。 現状報告のみ。 <元の使用法> 1日目で確認、本番を実施、 2日目に悪かった部分やさらに確認したい部分をまとめ→報告 の2dayサイクルで投…
運営しているクリエイター

2022年12月の記事一覧

日記#149#150

#149 12月27日Imageと付属パーツをひとまとめにしたPrefabを作成し、ひとまずこれまで作成して…

未来叶慧
1年前
2

日記#147#148

#147 12月25日キーワード入力欄を作成するとすごく大きかった。 元のCanvasサイズが小さすぎた…

未来叶慧
1年前

日記#145#146

#145 12月23日眠気がやる気を追い越して設計図の更新をして早めに終了。 #146 12月24日今日は…

未来叶慧
1年前

日記#143#144

#143 12月21日引き続き設計の更新を進めていたが、取り掛かれたのが遅くあまりにも眠かったの…

未来叶慧
1年前

日記#141#142

#141 12月19日今日はガイドをもっと分かりやすいOneNoteに雑にまとめた。 その先のまとめ方は…

未来叶慧
1年前

日記#139#140

#139 12月17日用事があったので進捗なし。 #140 12月18日用事があったので進捗なし。

未来叶慧
1年前

日記#137#138

#137 12月15日FPSを固定にする方法の実施と総合ガイドのレイアウトについ考えていた。 総合ガイドのレイアウトは思っていたよりも難しくなりそうなのでもう少し簡単なまとめ方やまとめ方ができるアプリを探してみる。 #138 12月16日アニメに集中していたら終了してしまった。 アニメを見つつ作業という器用なことができない。 動くものや聞こえる音に集中してしまうからだ。

日記#135#136

#135 12月13日今日もCanvasの練習をしていた。 自作ボタンのある1文について意味が分からなか…

未来叶慧
1年前
1

日記#133#134

#133 12月11日今日は久しぶりに絵の動画を見た。 自分はどんな技術も進歩が目に見えて分かりや…

未来叶慧
1年前

日記#131#132

#131 12月9日今日も情報を集めていた。 しかし、そろそろ作成に入りたいと思う。 あまりにも慎…

未来叶慧
1年前
1

日記#129#130

#129 12月7日別な趣味が一区切りついた。 疑似アプリを作成するためにメモリの使用量などの気…

未来叶慧
1年前
1

日記#127#128

#127 12月5日ひとまず、シーン切り替えを行う際の情報を集めてみた。 シーン切り替えを行うと…

未来叶慧
1年前

日記#125#126

#125 12月3日Canvasの表示が増えてきて見にくくなったので一旦ボール転がしゲームを作ってみる…

未来叶慧
1年前

日記#123#124

#123 12月1日今日はまず、FPS視点とそれの移動をやってみた。 こちらも簡易版と汎用版をやって、それぞれの挙動とどうしてそうなるかについてコメントを記載した。 最終的には↑↓キーで前進・後進、←→キーで左右の角度調整をできるようにし、前進・後進中に左右の角度を調整できるようにした。 つまり、FPS系の普通の移動ができるようになった。 今日は少し余裕が残ったので、Canvasの練習を始めた。 まずはCanvasのサイズをカメラのサイズに合わせるところからスタート。