見出し画像

【自己紹介】Otona-Challenge のススメ

はじめまして。
2019年10月1日に「合同会社ミライ・イノベーション」という会社を設立しました。

すでに私たちをご存知の方にはもちろん、今回初めて知ったよ~!という方にも「合同会社ミライ・イノベーション」はどんな会社なのか、代表紹介も兼ねてお伝えしたく筆を執りました。



1.会社概要
 ー 「合同会社ミライ・イノベーション」とは?

お金と人生は切っても切れないもの。それにも関わらず、学校では教えてくれない。何かあったら自己責任。情報格差で成り立つ世界。それが金融の世界です。知っていればお得?いいえ、知らないと「損」なのです。

こんな金融の世界の不誠実さを知り、代表・小川拓真が 2019年10月に設立したベンチャー企業がミライ・イノベーションです。“ 正しいことを正しく伝える ” をモットーとし、「人生のかかりつけ医」をコンセプトに4つの事業を展開しています。

私たちは身の回りの様々な「お金」に関わる部分について、時にはバックアップ・支援し、時には学びの場を提供しています。


2.事業紹介
 ー どんな相談ができるの?

私たちが皆様の「人生のかかりつけ医」になれることをめざして行っている 4つの事業を具体的に紹介します。

画像1

① お金の教養
「老後2,000万円問題」の解決に向けて、お金に関する基礎知識をセミナーや個別コンサルティングを通じてお伝えします。どこの金融機関にも属さないからこそできる、フラットな目線での情報提供とコンサルティングが自慢です。中でも、小学生〜大学生に向けたお金に関するワークショップやセミナーに注力しています。

② ライフコンサルティング
転職、住宅購入、引越し、自動車購入……
人生のあらゆるターニングポイントにおいて、様々なお悩みを解決します。また、その道のプロをご紹介することも可能です。「こんなことできないかな?」と思ったら、まずは弊社にご相談ください。

③ 教育事業
「塾に通いたいが近くに塾がない」「推薦入試を受けたいが対策がわからない」「自己PR書を添削してほしい」など、教科科目にとらわれず学びに関する様々なお悩みをサポートします。もちろん、オンライン上での対応も可能です。

④ 事業支援
経営者や(個人)事業主の方を対象とした事業支援を行っています。また、収入源をひとつとせずに自立したい方(会社員を含む)を対象とした研修制度も整えています。好きなこと、得意なことを仕事にしたい。この時代だからこそ求められる、“ 複 ”業をバックアップします。

「結婚を機に保険を見直したい」「子育てにどのくらいお金がかかるの?」「安い中古車を探していて…」「私だけのAO入試対策を練ってほしい」etc...

どんな相談・お悩みでもかまいません。ちょっと話を聞いてみたいな、という方はぜひ一度、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

また、随時、お金にまつわるセミナーも開催しています。ご興味のある方、これからお金について学びたい方にもおすすめです。

画像3


3.代表紹介
 ー はじめまして。

ここまで会社について紹介してきましたが、ここでちょっと休憩。代表紹介をさせていただきますね。
はじめまして、代表の小川拓真です。まずは自己紹介を。

ミライ・イノベーションの共通言語として掲げる Otona-Challenge には経済的不安を解消することで、大人が心から楽しみ、「好き」を仕事にし、大人がワクワクする世の中を創りたい。そんな想いが込められています。

4.さいごに

合同会社ミライ・イノベーションは、ご紹介やご縁を中心に事業を進めてまいりました。

今後も皆様とのご縁を大切に、また、noteを通して私たち自身が想いを発信していくことで、私たちが皆様の「人生のかかりつけ医」になれればと考えています。

今回は初回なので、会社概要と代表を紹介させていただきました。今後は「お金」にまつわる記事を中心に、知らなきゃ損!な情報を発信していきます!(たまに小ネタや息抜きも◎)

大人が趣味を持ち、「好き」を仕事にし、互いに刺激し合える世界を創りたい。そんな世界の第一歩として、学びを楽しく、ゼロからイチを踏み出すきっかけになりたい。大人が恐れずワクワクと挑戦する環境を提供したい。
皆さんも私たちと一緒に、Otona-Challenge 始めてみませんか?

画像4
画像5


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

最後までお読みいただきありがとうございました! スキ♡・コメント・フォロー・サポートとっても励みになります◎