見出し画像

SDGs特別学習オンラインプログラム 【対象:2022年 新学年 小1~小6 親子参加】 3月26日 世界からSDGsを学ぶ オンラインツアー『フィンランド』~美しい森や湖から未来の環境づくりを考えよう!~ を実施しました!

画像1

画像2

SDGs特別学習オンラインプログラム
【対象:2022年 新学年 小1~小6 親子参加】

3月26日 世界からSDGsを学ぶ オンラインツアー『フィンランド』~美しい森や湖から未来の環境づくりを考えよう!~ を実施しました!
      
小学校1年生~6年生親子の皆さんと、目標9・目標13を中心に、フィンランドの事例をもとに、ワークショップで学びました。フィンランドのツアーガイドの方をお迎えし、オンラインツアーでフィンランドへの旅が実現!未来について考え・表現するプログラムでは、オンラインツアー体験やフィンランドの事例をもとに、持続可能な社会をつくるための素晴らしいアイディアが沢山うまれました。様々な体験が、子供たちの学びにつながっていたことを実感していただけたかと思います。入試に出るからという理由で学んだ知識よりも、このような体験から学んだ知識は、「生きた知識」となります。これからも、子ども達と体験学習を通して正解のない問題について、考え・表現していくプログラムを実施してまいります。
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!
学びのレポートは、一通一通丁寧にコメントを入れてお返ししますので、
もう少しお待ちくださいね!

#SDGs
#サステナブル
#持続可能な開発目標
#フィンランド
#オンラインツアー
#美しい森や湖から未来の環境づくりを考えよう
#目標6
#目標13
#安全な水とトイレを世界中に
#気候変動に具体的な対策を
#オンライン
#わたしたちにできること
#ミライクリエ
◆------------------------------------
詳細はプロフィール画面に記載のURLよりご覧ください▼
@mirai_crea
◆-----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?