見出し画像

メンズファッションレンタル【UWear】体験記①

先日の記事「8/7 婚活でファッションに悩んだときは…?」でご紹介した男性向けファッションサブスクUWearですが、実際に体験してみようと思います。ご参考になれば、幸いです。

私が選んだのは真ん中のスタンダードコース。

他に、ライトコースとプラミアムコースの合計3つのコースがあります。

コースを選ぶと、次は会員登録。
名前に生年月日、身長、体重を入力。

クレカ情報を入力して、

この登録が完了すれば、あとは送付先住所や体型情報の入力。

私は身長166cm、体重はちょっとぽっちゃり目の70kgなので、トップスはM、ボトムスはウエスト80cm~81cmのM2サイズ、肩幅は普通、ウエストはお腹が少し出ている、ヒップは普通、胸囲も普通を選択し、全身写真を1枚撮影。

次にLINEで、初回コーデのヒアリングということで、いくつかの質問に回答。
Q1.借りたコーデをどちらの予定で使いますか?
日常の予定or特別な予定 私は特別な予定を選択。

Q2.どちらの用途で使用しますか?
仕事orプライベート 私は仕事を選択

Q3.どのようなご予定でしょうか?
商談、プレゼン、講演(セミナー登壇)、イベント(展示会)、社員旅行、その他から選択。 私は商談を選択。

Q4.お客様や取引先の方はどんな服装をされていますか?
スーツ(ジャケットスタイル)、シャツスタイル、私服(自由)から選択。
私はスーツ(ジャケットスタイル)を選択。

Q5.お会いする方にはどんな印象を持たれたいですか?
任せたい、優しい、明るい(元気な)、若々しい、清潔感(爽やか)、落ち着いた、誠実なから複数選択。 私は夏なので、清潔感と落ち着いた、誠実なの3つを選択。
Q6.上記で選んだ中で、一番持ってもらいたい印象を選んでください。
私は、誠実なを選択

Q7.今回のコーデで避けたいアイテムを選んでください。
特になし、細かいチェック柄、大きめのチェック柄、ストライプ側、ボーダー柄、タートル・ハイネック、パーカー・トレーナー、ハンドカラーシャツ、ベスト、カーディガンから選択。
とりあえず、初回なので、特になしを選択。

Q8.やや状態が悪いBランク品を混ぜてよいのか、Aランク品のみでコーデを作るのかを選択。
私は、初回なのでAランクのみでコーデを作ってほしいを選択。

以上で、いったん終了。
追加の情報が必要な場合は、LINEでスタイリストから改めて質問が来る模様。

今回は、仕事で着ていけるようなコーデを意識してみましたが、月毎にコーデ内容も変えられると思うので、いろいろ試していきたいと思います。
実際に服が届いたら、どんなものが届くのか、次の記事でお知らせします。皆様の婚活のヒントになれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?