見出し画像

はじめまして、ミライです。

はじめまして、ミライです。

文章を書くことが好きです。
文章を書くことで考えが整理され、すっきりした気持ちで過ごせます。
それに、誰かや未来の自分にその時の考えや調べた情報を残せることは有意義なことです。
だから、僕は文章を書くことが好きです。

【Noteのテーマ】

このNoteでは、色々なことを書きたいと思っています。
・日々感じたこと、考えたこと
・インプットの整理と、それに対する自分なりのアウトプット
・結婚前、新婚生活
・子育て
・将来の妄想と下調べと計画
・お金のこと
・コーチング
・海外のこと
などなど。

【自己紹介】

30代です。
今は東京に住んでいますが、のびのびした子育てがしたいので、40歳までには少し田舎に転居しようと思っています。

ー大学ー
5流私立大学を卒業。どんな大学に行くべきかなんてわからなかったし、大学は学ぶ場所だなんて思ってなかった。
本当はMARCHくらいは目指したかったな。だけど、高学歴にも負けません。(本当に凄い人には敵わないけど、、、)

ー新社会人ー
新卒で入社した会社に3年間勤めました。
20代の内に時間とお金を自分のために使いたいと思って、その3年間で450万円を貯めました。

貯めるだけじゃ勿体無いと思って、投資を始めました。
それから、オンライン英会話で英会話も身に付けました。

あまり学びになる仕事ではなかったけど、この
・資金
・投資
・英語力
は今でも貴重な財産です。

ー世界一周ー
その後、投資をしながら世界一周をしました。
本当は利益だけで資金を賄いたかったけど、流石に上手く行きませんでした。

ー帰国と再就職ー
それからは、日本の会社で働いています。
英語も少しマシになっていたので、英語を使える仕事を選びました。

【おわりに】

自分のためにNoteを書くという利己的な方針ではありますが、誰かにとっても少しは有益なものになったらいいなと思っています。

これからよろしくお願いいたします。

ミライ

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?