見出し画像

陸で溺れる

先週、初めて過呼吸になった。


過呼吸になった理由は人の怒った声を聞いたからだ。


人の怒った声を聞くと自分に向けられた怒りのような気がして怖くなる。


そして息が荒くなって過呼吸になる。


発動条件は人の怒った声だけだと思っていた。


でも今日、とてつもない孤独感に襲われて怖くなった。



潰れそうなほどの圧迫感。



独りだという恐怖。



とても怖かった。


そして過呼吸。


過呼吸になった時いつも青年さんの言葉を思い出す。



陸で溺れるような感覚。




本当に怖い。


息ができない。


鼓動が早い。


過呼吸になるたびもう二度となりたくないって思うけど、結局過呼吸は私のところへ来る。


最近は過呼吸が来そうな予感まで予想できるようになった。


ある意味成長。笑


病気良くなる気がしない。


早く良くならないかな。


退院したらお母さんの牛丼が食べたいです。


(2022.03.17.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?