見出し画像

私が恋したのは…

私が中学三年生のときに好きになった人は、


9つ上の体育の先生だった。


この恋はとても甘くて切ない、そんな恋だった。


その先生と出会ったのは、中学三年生の二学期。

前の体育の先生が産休で休暇をとるため、臨時で入った先生だった。

先生の初めの挨拶の時は気にもかけていなかった。


でもだんだんと話していくうちに惹かれていった。


先生はとても運動神経が良く、生徒からも人気の先生だった。

若くて爽やかだったため、女子生徒からは特に人気だった。

昼休みに職員室の前で出待ちをする子がいるほど。

私はそんな人気の先生に近づくのが苦手で、

ただただ見ているしかなかった。

何度も諦めようとしたが、

先生がいつも話しかけてくれるので諦められなかった。

先生の声はいつも落ち着く。

身長も高く、少し意地悪な部分もある。


私的には理想の人だった。


それに、大人の余裕にも惹かれたのだろうと、

今になって思う。

でも、アピールができないまま受験シーズンに入った。

私の志望校は工業高校で偏差値は普通ぐらいだったが、

私が勉強が苦手で、

塾にも通って毎日頑張っていたが、とても不安だった。

そんな時に先生は、


「未来なら大丈夫受かるよ。」


そう言ってくれた。

私はとても嬉しかった。

この言葉を糧に日々頑張り、

遂に受験前日。

私は先生にお願いをしようと思っていたことがあった。

それは、


先生のシャープペンシルを借りることだ。


先生のシャープペンシルを使って頑張ろうと思った。

私は勇気を出して先生にお願いを伝えた。

先生は少し驚いていたが、快くOKしてくれた。

シャープペンシルを受け取るとき、

先生が「未来に渡したい物がある。」と言った。

なんだろうと思いながら職員室前で待っていると、

先生が何かを持って出てきた。

「はい。」

私の手の上にあったのは先生のシャープペンシルと、


お守りだった。


私はとても驚いた。

「いつも未来が頑張っていたから。」

そう言って先生はまた職員室へ戻って行った。

このシャープペンシルとお守りのおかげで志望校に合格。

無事卒業式を迎えることができた。

卒業式が終わったあと私は先生を呼び出した。

この恋は叶わなくてもいいから絶対に気持ちを伝えたいと思って、


手紙を書いた。


緊張しながら待っていると、

スーツ姿の先生が来た。

私はシャープペンシルを返し、

「先生に手紙書きました。また読んでください。」

と言って渡した。

先生は満面の笑みで、


「ありがとう。未来。」


と言って去っていった。

それ以来連絡もなにもないが、


私にとっては最高の思い出。


恋愛ドラマのような恋だった。


この恋は一生忘れないだろう。

先生大好きでした。


嘘のようで本当の恋。


戻りたいな…。

(2022.02.18.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?