見出し画像

私は今日も…

私は今日も死にたい。


私は最近不意に襲ってくる希死念慮に悩んでいる。

希死念慮は特に夜になると私のことを襲ってくる。

朝は元気だったのに…。

昼はあんなに友達と話してたのに…。

なんで。

そういつも思う。

精神病の方は多くの人がこの経験をすると思う。


死にたい。


消えたい。


自分なんて生きててもなにもない。


そんなことばかり考えてしまう。

ブログを書いている今も私は希死念慮と闘っている。

カウンセリングを受けても、

薬を飲んでも、

希死念慮だけは治る気がしない。

治るのだろうか。

あー、死にたいな。

いつも夜の病室に帰ると死にたくなる。

友達と離れた後はすごく怖い。

多分楽しかったからその反動であろう。

なんで死にたくなるんやろ。

死にたい気持ちが強すぎる。

そう色々考えながら


私は今日も生きている。


(2022.02.21.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?