見出し画像

優しさに触れた瞬間

私は精神疾患を患ってから今日まで腫れ物扱いされてきた。


もちろん優しい人もいる。


同じ病気を患っている人や、Twitterで仲良くしてくれる人。


その人たちはすごく優しくしてくれる。


Twitterは私の唯一の居場所だと思っている。


でも親や友達は、


「力になるよ。」「溜め込まないでなんでも話してね。」


と優しい言葉をかけてくれるが私は上辺だけだと思っている。


何故か上辺だけの言葉に聞こえる。


この病気になったことない人は本当の過酷さを知らない。


多分親や友達にリスカ跡を見せると周りの人と同じで私のことを腫れ物扱いするだろう。


実際に私には匿名でアンチも来ている。


「精神病とかやば笑」「精神科病棟に入院してるん?笑」




あー。うざ。だる。もううんざり。




人なんて結局クズなんよ。




少し話が変わるが、


私は4月5日に彼氏が出来た。


彼は電話で告白してくれた。


初めは正直どうするか迷った。


私には忘れたくても忘れられない人がいたし、病気も持っている。


でも自分に変化が欲しくてOKした。


実際、少し気になっていた子だからよかった。


それから3日後の今日。


また匿名でアンチが来た。


それを見た彼は腹を立てていた。


そして、私は病気のこと、自傷行為のこと全てを彼に打ち明けた。


すると、


そんなの関係ないし、ちゃんと受け止める。未来ちゃんは悪くないし、これから一緒に過ごしていきたい。




未来ちゃんのこと大事にする。




そういった。


初めて上辺だけの言葉に聞こえなかった。


そして自然と涙が出た。


彼は私のどん底の人生を変えてくれるかもしれない。


そう思った。


私は彼氏ができてもいつもすぐ別れている。


今回もすぐ別れてしまうかもしれないが、大事にすると言ってくれた彼の優しさを信じて




明日からまた生きてみようと思う。


(2022.04.07.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?