見出し画像

見えない悪魔

私はbox freshという、

相手に匿名で質問を送れるアプリを使っている。

今日送られてきた質問に対して

非常に腹が立ったのでブログに書こうと思う。

今日の朝、私はInstagramのストーリーに入院生活の

画像を載せた。

すると、こんな質問がきた。

私はこの質問を見た時、


この人は頭おかしいのか。


と思った。

まず、私は心配してほしかったら心配してと言う。

大袈裟だとしたら、リスカなんてしない。

痛くて、怖くてできない。

こういうアンチをする人は病気の辛さを知らない。

当たり前だ。

だが、こういう質問を送る時点で幼稚なのだろう。

送る前に人がどういう気持ちになるのか考えない。

自分のストレス発散のためにやっているのだろうか。

ただの自己満足。

私のことを気に入らない人はたくさんいる。

実際に別の質問でもアンチが来たことは何回もある。 


アンチが来る度、心を壊される。


死にたいと思う。


自分の存在価値がわからなくなる。


だから、インフルエンサーの人はすごいなといつも思う。

毎日アンチと戦い続け、

カメラの前では笑顔でいる。

私には絶対にできない。


見えない悪魔に心を壊される以上、自分は弱いのだろう。


私何かしたかな。

何か悪いことをしたのだろうか。

辛い病気になった時点で罪の償いはできているはず。


神様は意地悪だ。


私に試練を与え続けてくる。

だが私は、こんなに嫌な思いをしていても

私はアプリを消さない。

それはなぜか。

見えない悪魔に勝つことはできないが、


抵抗することはできる。


アプリを消したことによって私は完全に負けたと思っている。

ただし、これは私の考えであって、周りの人は消した方がいいよ。と言うかもしれない。

ありがとう。

そういう優しい人をこれからも大切にしていくよ。

それだけは変わらない。


こんな私のことを好いてくれている人へ。


本当にありがとう。


私も大好きです。


見えない悪魔がこの世から消えればいいのに。

病気に対してアンチする人が減るように

私はこれからもブログを書き続ける。

(2022.02.18.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?