見出し画像

みらいが「今までの活動とその理由」「これからやりたいこと」

こんにちは、みらいです。

普段よりこのnoteをみて頂きありがとうございます。

今回は題名の通り、
自分が「今までの活動とその理由」「これからやりたいこと」について話したいと思います。

まず始めに「みらい」がどんな人か
いまいち知らない人もいると思うので
最初にこれまでの活動経緯とその理由について話します。

これまでの活動経緯と活動理由


自分は2020年に新卒で入った人材会社を辞め「日本一周」をしていました。

日本一周をした理由は単純で
『日本一周が自分のやりたいことの1つだった』ということだけです。

日本一周をする決めるに至るまで
自分の進む道について色々考えました。

当たり前ですが、
この世の中で人間として生きている以上
自身の人生について色んな悩みや不安があると思います。

自分はこの生活を続けていき
結局、何をして生きていきたいのか。
恋人はでき結婚はするのか。しないのか。
仕事場に嫌いな人がいたらどうしよう。
なんとなく未来について不安がある。等々

誰もが絶えず何かに悩んだり不安になったりしますよね。

そこで、大きな悩みの1つになるのが
「将来の自分の人生」
についてです。
自分も将来何がしたいのか、どうしたいのか
正直何もわかりませんでした。(※やりたい仕事やなさ過ぎて大学を一年休学したほどです。)

自分はどうしたのかを考えていた時は
アルバイト先で代理店長をし売上管理を含めて
お店全ての管理や300連勤を体験したり
コールセンターで1日800件を架電してみたり

実用書を年間600冊を読んだり
色んな年代の人とより会ってみたり

自分の進む道を考えながら沢山の経験をし
人生や生き方を学びました。(皆様からみたら多少の経験かもですが、、、)

そんな、様々な経験、沢山の思考から
辿り着いたのは至って単純なものでした。


自分の人生や生き方なんて
皆様が思うより人それぞれです。
何が正解で、何が不正解なんてありません。

これがある種「答え」であり「全て」と気づきました。

分かりやすくいうと
自分で決めて選んだ先が自分にとっての
「正解の道」ということです。
これからどんな選択をし
どんな道に進もうととそれは自分の人生です。

こんな考え方は嫌と言う人もいると思いますが
「もし明日死んでしまうとしたら・・・」


さっき話した人生に対する
悩みも不安も全てどうでもいいことになり
今やるべきことは「自分のやりたいことと思ったのです。
もったいぶりましたが
これが自分が活動をする理由でもあります。

なぜこの世に生まれてきたのか。
自分は求められていないのか。
他人が怖い、嫌われたくない。毎日が辛い。

人生なんて分からないことだらけ、嫌なことだらけです。

だからこそ「自分はどう生きたいか」「自分は何をすると喜ぶのか」
ここに焦点を当てて自分は生きていきたいです。

もちろん守るべき人がいる。何かの事情がある
人はこれを実行するのは中々難しく理想論かもしれません。

だけど、自分は
「自分のわがままを通し生きたい」です。
今、一瞬一瞬を頑張り、よりよい未来に繋げたいです。

そんなことを想いつつ日本一周、
この活動(やりたいこと)を始めました。

岐路に立った時は、自分が心が行きたい道(人生)は何か考え、自分が楽しいと思える選択をしています。

誰からしたらおかしな行動かもですが
自分にとってはこれが「正解の道」なんです。

あなたが何か人生に迷ってる人ならば
自分は今「どう生きたいか」をしっかり心に聞いてほしいです。

反対する人がいるかもしれないけど
転職でも、プライベートでやりたいことでも
自分の思うままに挑戦してほしいと思います!

やってみたら意外にできるもんも多いです!


長くなりましたが、話を今に戻し
現状では日本一周を終え、他のやりたいこと(料理、筋トレ、親孝行等々)をやりそれも一段落したところです。

次の挑戦やりたいことをしていく段階です。
その次にやりたいことなんですが、、、
※2022年9月時点の話

次にやりたいこと(挑戦したいこと)

初めに次にやりたいこと
挑戦したいことを早速話すと
それは「自分個人でお金を稼ぎたい」ということです。
※できるだけ雇われではなく個人の力で稼ぎたいです。(イメージで言うと副業的な)

今の自分の現在を言葉で表すと、フリーであり言わば無職です。

今まで、本を読み続ける、心理学の発信、日本一周、料理、筋トレ等と様々なことに挑戦してきました。その活動資金ですが、主に社会時代貯めたお金を使っています。

さすがに日本全国を周ったり、仕事を辞め約1年半もたっていますので活動資金もほぼ使い切ったというのが現状です。

正社員等で働くことももちろん考えましたが
自分の心ではそれは違うと言っていたので辞めました。

これも何かの人生の岐路と考え
「活動資金を稼ぐことも活動にしてしまおう」と思ったのです。

ということで次の挑戦は
「個人の力でお金を稼ぐ」ことです。

元々お金の稼ぎ方、副業についての知識も
多少あるのでそれをフル活用しやっていきます。

活動報告については
Twitterでその日やったこと
稼いだ金額をツイートしていこうと思います。

【※お金のことなので見るためには条件あり】
・みらいをいつも見ていて好意的な方
・活動に協力的な方
みらいのTwitterはこちら☞ みらい@読書

みらいが既にやっていることもありますので
そちらについてもここでお伝えしておきます。
是非何か貴方様に合うものがあれば利用してみて下さいませ!⇩⇩

みらいが今やってること

主に今は表に出せるのは3つあります!

①noteでの知識共有

自分は実は、本を月50冊年600冊以上
読んでいたこともある読書家です。
主に心理学、実用的な本を読んでいます。
その3,000冊以上読んだ本の良いとこどりと
経験も交えこのnoteに記事を投稿しています。

ほとんどが無料で見ることができますが
一部有料(1記事150円等)で読むこともできます。


内容的には、
集中力、睡眠、人生、仕事の記事等々で
1つの記事が本5冊以上のまとめなので
コスパとしてはかなりいいと思います!
記事を見たい方はこちらから
☞ https://note.com/mirai_0229

※今読んでいただいているこのnoteです。


②おすすめの本の販売

先程も話しましたが自分は約3,000冊以上の
実用書、心理学の本を読んでいます。
その中でおすすめの本を販売しています。(読書メモ等付き)
こちらは支援的な意味合いも強いので本価格は少し高いかもです。

おすすめの本はこちら
☞ https://mirai0229.base.shop/


③日本一周で撮った風景、景色の共有

日本一周をした際にもちろん、
たくさんの写真、動画を撮りました。

自分の携帯だけに保存しておくのはもったいないので、皆様にも共有できるようネットにアップロードしました。
無料なので是非何枚でも是非ダウンロードしてみて下さい。

※有名で安心の写真ACさんのプラットホーム使用
※一日の内でダウンロード制限はあるみたいです。
気になる方はこちらから
☞ 日本一周で撮った写真

その他にもたくさんやっていますが
より個人的なことになるのでここでは出しません。。。

その他活動、SNS紹介

Twitter① みらい@読書
普段何気ない事、活動報告をツイートしています。一番浮上率が高いSNSです。

Instagram② 日本一周の風景(メイン垢)
Instagram③ 日本一周の食べ物のショート動画専用垢
日本一周の風景、食べ物についてつぶやいています。

TikTok④ みらい心理学
1分で心理学を使った実践テクニックについて話してます。

YouTube⑤ 【ぼっち旅】20代男性が日本一周するチャンネル
日本一周で訪れた場所の紹介をしています。
YouTube⑥ みらい【心理学】
心理学の本を何千冊を読んだ知識を活かし
日常で使える対人心理学について話しています。
今はそんなに動かしていない!まとまった時間があったら一気に更新予定

さいごに

以上、みらいが「今までの活動」「これからやりたいこと」でした。

Twitterのツイートとか、誰かの言葉とかでも
「学歴が高い方がいい」
「○○の職業は将来がない」割り出された統計
他人と比べて「自分は○○できないからダメだ」
現状から「自分には何もないから将来も暗い」

色々思うことはあるかもしれません。

これもかなり極論で、賛否はあると思いますが
結局、「全部どうでもいい」と自分は思っています。

自分の人生だから自分と
自分の周りの人を幸せにできれば何でもいい。

情報が溢れるこの世の中だからこそ
他人や世間によってあなたの人生を惑わされないでほしい。

大切なのは自分の人生をどう生きたいか
という個人の信念や意志で
世間体、日本人はこうあるべき、誰かが引いたレールなんてすべてどうでもいい。

※自分の未来の利益を潰す、他人への迷惑だけはよくありませんが、、、

自分は自分のやりたいことを
たくさんして幸せに生きたい。


また、誰かの不安を解消したり
幸せをより増やせるような手助けもしたい。


優先度が一番高いことは何か。それを全力で全うし生きていく。それで十分です。

このnoteを最後までみて頂いた方にも
ほんの少しでも何か力になれたらと考えています。

みらいを見ていて損はさせませんので
是非応援の方もしてくれたら嬉しいです。

以上、みらいでした。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?