見出し画像

『未来』と『過去』あなたはどちらに行く?

タイムマシーンがあればあなたは『過去』『未来』だとどちらに行きたい?

こんな見出しが目に入りました。

みなさんはどちらに行きたいですか?

私なら、どちらかと言えば未来でしょうか・・・


占い好きの方だと『未来』と答える方は多いかもしれませんね。

しかし、私がどちらかと言えば『未来』と答えたのにはちゃんとした理由があります。

それは、未来は変化するからです。

タイムマシーンで未来へ行って未来の自分を見たとしても

必ずしもそれが確実な未来ではないからです。


そうなると、未来を知ることに意味がないの?

といった意見が出てくるでしょう。


意味がないとは私は言いません。

例えタイムマシーンで未来を知ったとしても意味はあると言えるでしょう。

でも、そこには本人がその事を「どう捉えるか」が重要!なのです。


ただ、タイムマシーンで未来を見ただけでは何の意味も生じません。

見たものをどう捉え、今後に生かせるかが大切なのです。


単純に未来をタイムマシーンで見てきたとしても、

その事は今現在のあらゆる状況が変化しない、変化させなければ起こりうる未来だから。


私たちは常に変化の下、生きています。

変化を起こすことで未来は何かしらの変化が生じてきます。

最初に私がどちらかと言えば『未来』を選ぶと言ったのもそれが理由です。


よく、占いで彼との未来が知りたい。

将来、相手と結婚しているのでしょうか?

未来は今の状況が改善されていますか?


といった質問をされる時があります。

未来は決められてはいません。決めていくものです。

どうしていきたいのか、

その想いに寄り添いながらどうすればそこに辿り着けるかを導き出し、

占うのが未来の正しい知り方と言えると私は思います。


電話占いシェリールにて鑑定師 蒼七としても活動しております。

よろしければ見にきて下さい。ご相談があればお受けします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?