見出し画像

憧れのスーツケース「RIMOWA」がうちにやってきた

旅行が好き。

若いころはどこに行くにもバックパックで行っていた。
1週間でも1年でも同じリュックで旅行してたあの頃…。
だけど時は立ち、「重いもの持つと、なんか腰痛いし気持ち悪くなる」という、年相応以上にポンコツな感じでもうコロコロついてないと無理な体になってしまった私。

先週末ついにリモワのスーツケースを買うことを決意した。
サイズは機内持ち込みサイズ。
海外旅行大好きな私だけど今のご時世、海外より国内旅行が断然増えたし、なんなら東京に住んでるのに都内のホテルにも泊まるようになった。
テレワークが主流になったので実家に帰ると2泊くらいするのも普通になったし「機内持ち込みサイズ」のスーツケースが活躍する場が断然増えた。

ずっと憧れていたリモワのスーツケース。でも安い買い物じゃないから、サイトを見て買い物かごに入れては(いや、今あるコロコロ壊れてないじゃん?)と自分の欲望にふたをしてきた。

次はヨーロッパへ旅行に行って、最後ドイツに立ち寄ってリモワ買おう!そうすれば、旅行してリモワも買えて一石二鳥!だから今は買う時ではない。
とか考えたり。

メルカリなんて1日に何度も見て、もはやリモワストーカーみたいになっていた。しまいには、間違えて安く出品してる人がいるかもしれないと「リモア」とかのキーワードまで調べ始めたり。
でもどうせ今から買うなら新しいロゴの、気に入った形が欲しい。。メルカリをそれだけチェックしてるのに、それでも自分に言い訳をしながらなかなか購入には踏み切れなかった。

でも、先週末わたしはリモワのスーツケースを買うことを決意した。
それは今週末から2泊3日旅行に行くから。
そしてここで買わないと、もうずっと買わないような気がしたから。

本当に必要? 
今欲しい財布より高いよ?大丈夫?毎日使う財布買ったほうがいいんじゃない?
何度も何度も考えた。
最後はちょっとした、なんとかハイみたいな状況で勢い任せで買ってしまった感もあるけれど、今日買ったリモワのスーツケースが届いてうれしくて家の中をとりあえず引いて歩きまわった。
ベッドで一緒に寝てみたりもした。
スーツケースの中に頭を突っ込んで、新しく新鮮なスーツケースの中のにおいをかいでみたりもした。
寝っ転がって持ち上げてみたりもした。
全身が写る鏡の前でカッコつけて持ってみたりもした。
そして、これからそこに置かれるだろう場所に収納してみたりもした。(明後日から使うのに)

かわいい。
いや、かっこいい。
買ってよかった。
なんというか、ちょっと自分がレベルアップしたような気持になった。
豚に真珠、猫に小判にならないように、これが似合う大人の女性として頑張りたい。

買ってよかった。
これから大切にそしてガシガシ使いたい。

よろしくね。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

もし、いいなと思っていただけたらサポートよろしくお願いします。サポートは主に楽しいことに使わせてもらってノートに反映できるようにしたいと思っています。