見出し画像

宗教二世のこと〜選挙編〜

S学会=選挙!
ってイメージ、その上、嫌な思いをした方がたくさんいると思うんだ(´-ω-)ウム

中にいた私も選挙はめっちゃ嫌いだ(   ¯−¯ )👎

選挙活動はどんなことをしていたか?

当たり前だけど候補者の地域に住む知人片っ端から連絡。
それも強制的で恫喝的:( ;´꒳`;):
卒業アルバム持ってこいと…これ片っ端から電話。

毎日、何人に🆗もらえたか報告。
かなり苦痛;( ; -᷄ ω-᷅);

休日は数人で連れ立って直接お宅に伺い頼む。
もちろんノーアポイント( ¯⌓¯ )
活動的じゃない会員のところにも行く。
もちろんノーアポイント( ¯⌓¯ )

私はそれを…選挙権が無い時からやらされていた。
これって違反だよね?(´-ω-`)

S学会にとって選挙は「最大の福運が積める戦い」としていた。

んなアホかいな?ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

と今は思っているが、中にいて洗脳状態だとそれを信じて疑わないんだよ。
怖いことです:(´ºдº:;`):ヒィ-

選挙当日は「拠点」と言われるお家に集まってお題目「なんみょ〜🙏」やりまくり。
その横では
「誰が投票行ったか」
「頼んだ人に行ったか確認」
の集計作業をしている。

これにも行かないと
「信心が足りない」
「選挙という最高の福運が積めるのにやらないなんておかしい」
と罵られる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

これも私は未成年のときから言われていたこと。

選挙は友達、知人、会社で嫌われる…
社会生活にとってはちっとも幸せなことなんてない。

S学会にいるからと政党、候補者の強制はされてはならないのに、強制、威圧される。
とても精神的苦痛だった。

うちの場合は、学校から帰ると
「誰に頼めたの?」
と聞いてきた。

私、未成年です。
選挙権ありません。

選挙になると会合が増え、電話も増え、家のことが疎かになるから、私に家事を手伝えと強制。
学校の宿題、学習塾、エレクトーンの練習、お経…

どこにいても休まる場所なんて実家を出るまで無かった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


私から政教分離の観点は「できてない」と思ってる。
S学会、池〇先生の意向で政党を動かし与党にもなっている。
野党の間はまだ許せたけど。

与党になったときSの人が
「これでSの目指す国作りができるわ」
と言った人がいたけど、中にはこうやって
「Sが国を動かす、作る」
と愚かな思考を持ってる人も少なくない。

大変危険な思考だと思う。
どこぞのカルト宗教と変わらない。

現在与党にいるがその動向、発言を注視する必要があると思ってる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?