見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

昨日までのお天気から一転、今日は曇り空で時折雨も降っているような状況でした。今日ぐらいからまたお天気が崩れるようです。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は、自分のリフレッシュ方法を持っておくといいよというお話です。

日々を過ごしている中で、疲れているなぁとか何となく元気がないなと感じるときってあると思います。

そういう時に気分を切り替えていくために、自分がリフレッシュできる方法を知っておくことはよいと思います。

これをすると気持ちが切り替わる、リフレッシュできるということを知っておく。

僕の例を挙げると、

身体を動かす、甘いものを食べる、好きな音楽を聴いたり、映画を観る、よく眠る、何もしない(笑)等々。

皆さんそれぞれにもきっとあるはずです。

心も身体も元気でいられるために自身のリフレッシュできる方法、持っておくとよいと思います。

いつも読んでくださり、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?