見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

昨日の夏場のような暑さの一日から一転、今日は肌寒い雨の一日です。寒暖差が大きいので、体調管理にはお気をつけくださいね。

さて今日のお話は、視野を広げていくことをテーマに書いていきたいと思います。

最近僕自身が始めたことなのですが、これまで読んでこなかったようなジャンルの本を読み始めました。

今読んでいるのは、ドイツの哲学者ニーチェの本。哲学者というだけあって何だか難しいです(笑)

さらっと読んだだけではその真意まで深く分からないので、少しずつ読み進めています。一気には読めないので、一日一節とか数分だけ読むとか、無理のない感じでやっています。

でもこうやって難しいと思うものを読んだりして、その真意を汲み取ることだったり洞察力だったりそうした部分も磨かれます。

僕の場合は本ですが、本に限らずこれまでやらなかったこととか全然自分の興味と違うものに触れてみる。

それも自分の視野を広げてくれることになると思うのです。

今はコロナ禍で自宅にいる時間も多いと思います。これまでのように頻繁に出かけたりすることは難しいと思いますが、だからこそできることもあります。

これまで自分の触れてこなかった分野に触れてみるのも楽しいと思います。

是非、試してみられてくださいね。

きっと新しい発見があるはずです。

昨日の空↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?