見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日は日常を過ごしていく中で元気でいられるためのちょっとしたコツを♪

画像1

画像2

先日の夜勤明けの帰り道で目に留まったお花や綺麗な青空。春の便りです♪

こうした自然の風景であったり空気感であったり、こうした部分に目を留めたり感じたりすることで元気になれますし、自然界からのエネルギーを分けていただけている気がするのです。

人はこれまでずっと自然の中で生かされてきています。自然は時に厳しい姿もみせますが、基本は生きとし生けるものに分け隔てなく無条件に大きな愛情を届けてくれます。

季節ごとの作物なんかもそうですよね。

こうしたちょっとしたことですが、花に目を留めたり空を見上げてみたり自然を目で見て肌で感じることは自分にとってとても大事な時間です。

こうした部分も大切にしながら、現実の日常生活もしっかりと大事に歩んでいきたいと思います。

【今日のポイント】

・自然を感じる時間も大切にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?