見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

さて今日くらいからゴールデンウィークのお休みに入られる方も多いのではないでしょうか。昨年に続き今年のゴールデンウィークも出かけることは難しそうですね。

折角の連休なのに…

残念な気持ちもあるかもしれませんが、少し視点を変えてみましょう。

出かけられない今だからこそ、家で過ごすことができるからこそやれることもあると思うのです。

いつもゆっくり休めていないと感じるのであれば、多めに眠る時間をとったり、普段中々掃除ができないのであれば掃除や整理整頓をしてみる。

家族とコミュニケーションをとったり、自分のことを振り返る時間をとってみたり。

今だからこそ出来ることって沢山あると思います。

今だからこそ何ができるのかなって考え、そして過ごすことも楽しく過ごせる秘訣だと思います。

皆様にとって良き時間となりますように。

長いこと行けていませんが、福岡中洲の夜景。またコロナが落ち着いたら、福岡へも行きたいです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?