見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士としてのお仕事をしながら、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日も僕の記事にご訪問くださり、ありがとうございます。

12月に入り、あっという間に11日。来週くらいからまた寒さが厳しくなっていくようなので寒暖差で体調を崩されないようにご自愛くださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

突然ですが、皆様は人から笑顔で接してもらった時にどういった対応をされるでしょうか?

おそらく多くの方は、自分も笑顔になれたりまた笑顔で対応をされるのではないかと思います。

笑顔は人の心を落ち着かせたり穏やかにしてくれたり、安心感を与えてくれると思います。コミュニケーションも取りやすく優しい雰囲気になるのではないでしょうか。

お互いに笑顔でコミュニケーションをとっていくこと。

是非意識されてみてくださいね。

【今日のポイント】

・笑顔と笑顔のコミュニケーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?