見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

昨夜はかなりの雨が降り、朝起きて川を見ると水カサが増していました。場所によっては雨に関しての注意喚起のなされている場所もあると思いますので、皆さまもお気をつけくださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は元気が出ないなと感じる時に試してみてほしいこと。

それは、自分のよいと思うところを思いつくだけ書き出してみること。何でもよいです。

笑顔がいいとか、身体がスマートだとかちゃんと仕事行けてるなとか。

書き出していくと意外に自分のよい部分ややれていることはあるなっていうことに気がつくと思います。

人間誰しも必ずよい部分を持っています。

そうやって自分のよい部分に気づくと元気になれると思います。

元気が出ないなと感じる時に限らず、時々やってみるのもオススメです。

【今日のポイント】

・自分のよいところに気づく

午後からもがんばってくださいね♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?