〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

昨日は秋分の日、お彼岸ということもありお休みであったので実家へ帰りお墓参りをしてきました。

その中で感じていたこと。

今、僕の祖母や両親はまだまだ元気でいてくれます。祖母は高齢ということもあり色んなことに支援が必要な状態ではありますがそれでも元気にいてくれます。

本当に当たり前ではなく、ありがたいことなんだなと感じるのです。

それだけでなく、今自分が健康であることや日々生きていられること。

挙げ始めるとキリがないのですが、全て全て当たり前のことはひとつもないということ。

秋分の日の昨日はそんなことを感じていました。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?