見出し画像

人との関係性を作っていく上では、まずは自分から心を開いておくこと

皆さま、こんばんは。

未来(みらい)です♪

今日も朝から雨の一日でした。所によってはかなり降っているところもあるようなので、お気をつけくださいね。

今日は、人との関係性を築いていく上でのことについて書いてみたいと思います。

私たちは毎日色んな人と接しています。顔見知りの人もいれば、新しく縁が始まる人もいるでしょう。

どちらであっても関係性を築いていく上で大切なことは沢山ありますが、その中の1つとしてまずは自分が心を開いておくことは大事かなと思います。

自分が心を閉じていたら、きっと相手も閉じてしまうと思います。

心を開いていたら必ずよい関係性を築けるとは限りませんが、まずはそこが第一歩かなと思います。

自分から心を開いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?