見出し画像

親のために子供ができることは、「私が幸せでいること」


こんにちは😊
未来です!


先日、2ヶ月ぶりに
父に会って、妹たちもみんなで集まって
ランチをしてきました🍴

どーん!!おっきい!!

私、今までね、
優しくて、親思いのけっこういい娘だったんですよ〜😆

親の気持ちを先回りして、行動する子だったし、親が喜ぶのがすごく嬉しかった。


母親を亡くしからは、


父に心配かけないように、
さみしい思いをさせないように、


しょっちゅう電話したり会いに行ったり、

父が喜びそうなことを考えて、
孫に会わせる機会もいっぱい作ったりね。

その時は、
それが私にとっての幸せだと思っていたから。

でもね、2年前にある講座に入って学んだの。

「親のためにしてあげなきゃいけないこと
なんて、ほんとはなーんにもない。

親は強い、大丈夫!
勝手に親を可哀想な人扱いしない」

ってことを。


私が幸せにしてあげなきゃいけないような
存在じゃなかったんだよ、お父さんは。

娘である私が唯一、
親のためにできることはね、


私が幸せでいること。


これだけなんだ。

これを学んだ時に、
深い安堵とずーっとしがみついていた
重たいものから解放されたの。


私はそれを幸せだと思って
やっていたはずなのにね😌

そして、
「お父さん、ごめんなさい」って思った。


勝手に私がお父さんを心配してさ、
私が幸せにしてあげなきゃとかやって、
ごめんね。


そこから私は父に対して、
そして世界に対しても、見え方が180度変わったの。


これを教えてくれたのは、
小田桐 あさぎさんという方。

あさぎさんは、8年前に起業して、
年4億を稼いで、4億使い切っちゃうママ社長。

赤髪でハイブランドに身を包み、
ギラギラしてる感すごいんだけどさ!

あさぎさんのビジョンは、

「この世界から虐待を無くしたい!
そのために母である女性が幸せである必要がある。

母親だけでなく、全女性がやりたいことを我慢せずに、自分のやりたいことを叶えられる幸せでいられる社会を創りたい!」


見た目とはうらはらに、こんな思いを熱く
持っている人です😆


 
こちらのあさぎさんに今日、これから会ってきまーす!


会ってきたよー

またねー💕


未来(みらい)って
こんな人だよ!

・魅力覚醒講座15期
・魅力タイプは、貴族タイプ
・美容業界歴13年、2016年に起業。
美容サロンコンサルタントを経て、
現在はフラワーエッセンスを使って
その方の魂に沿った人生を歩めるようサポートするセッションをしているよ。
・お肌ツヤツヤ愛され妻、
11歳👧、2歳👦のママ

田中 未来 →公式LINE

Instagram

各種お茶会、イベント、
有料サービスのご案内は、
公式LINEからお知らせします^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?