見出し画像

#07 自分にしか描けない絵

絵を描くのが好き。
自分にしか書けない絵を描くのが好き。

自分の絵を描くには、
大きく2パターンあると思う。

①テーマを決めて描く絵。
②何も考えずに描く絵。

私が、3日前にInstagramにアップした絵がこちら。

この絵、皆さんは、どう思いますか?


◉この絵を見て、どんな感想を抱きますか?
①テーマを考えて描いた絵
②何も考えずに描いた絵

①か②どっちだと思いますか?


👇答えは…





テーマを考えて描いた絵

(🔻下書き写真)
「複数思考」
をテーマに描いた絵でした👩‍🎨

【私にとっての絵】
◎絵は、私の思考を可愛く、作り替えたもの
◎絵は、下書きより完成形がお洒落になるもの

並び替えると違いが、一目瞭然。
◎色も変わり、華やかになる。
◎プラスアルファの要素が加わる。
文字のイメージが絵に変わる
(説明は省きたい。可愛く伝えたい!)

【余談①】
ちなみに、この絵にはまだ名前はない。

#パーマ
#我輩は猫である
#名前はまだない
【余談②】
祖母に聞いたら、
「ポップコーン頭みたいやな」って。

その言葉を聞いて、その手があったか💡
と。また、発想が膨らみました。

#ポップコーン
#ポップコーンヘア
#次回作

創作秘話や、話したい話はあるけど
長くなるので、この辺にします!

(🔺この絵に関して、また、noteに書きますね!)

今回は、自分にしか描けない絵を描くとき、
言語化したテーマが先にあって、それを絵に変換して創作している話でした!(逆の場合もあります)

いつも、読んで頂き、
ありがとうございます😊

#春やりたいこと
#この一年やりたいこと

#イラスト
#ダジャレ
#1日1クリエイト

#岸本未来
#みらえもん
#駄洒落イラストレーター
#ダジャレイラストレーター

2021.04.09. 0:50 岸本未来(みらえもん)


P.S.

私が、自分にしか描けない絵を描くことを決めたのは、妹のススメがあってです!

それまでは、自分にしか描けない絵があるとは思ってませんでした!思ってても、形にしていくことがなかったかもしれません。

妹の助言がなければ、今このタイミングで、Instagramもnoteもしていませんでした。
(イラストレーターを名乗るとしても、
何年か先のことだったかと思います。)

妹は看護師をしています。
日々、私とは違う環境でたくさんの経験を得ています。健康や美容に興味のある方は是非、妹のnote覗いてみてください。(好きな人は大好きな内容です)

#助言
#小児科
#看護師
#オススメ

#健康オタク
#健康
#美容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?