見出し画像

デーツ

フレッシュなフルーツもドライフルーツも大好きです。

いま、積極的に食べているのがデーツ。

味はもちろん、「クレオパトラも食べていた」という触れ込みも好きです🙂

中東の空港のお土産ものやさんにずらーっと並ぶ様子もおなじみですよね。

東京ジャーミーを訪れた時にも、チャイとデーツが振る舞われていました。


気になる美容健康効果は

●豊富な食物繊維

●鉄分カリウム豊富

●抗酸化作用に期待できる

●脂質少なめ

などなど

ねっとり濃厚な甘みは、私がよく発症する「う~~~!甘いものが欲しい!」という気持ちを押さえつけて(!)くれます。

糖分やカロリーは高そうですが、お菓子よりいいよねってことで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?