見出し画像

0302-0315

休日。

ここのところずーっと生クリームを欲していたので、起きぬけにクレープ屋さんに行く。結局クリームチーズとブルーベリーのシンプルなものを食べた。とても美味しかった。

部屋で寝転んでハリポタ観ながらダラダラ過ごし、暗くなった頃にお鍋を食べに行く。人生初のちゃんこ鍋。美味しいお店が近くにあるのは知っていたけれど、ひとりで行く場所と量ではないので行く機会がなかった。初訪問。噂通り美味しかった。内蔵あたたまった感じ。

甘やかされて生きている。

ハリポタシリーズがサブスクで観れるようになって本当に感謝している。原作も映画もがっつり大好きなのだけれど、大人になってからハマったので今更この熱をぶつける相手がおらず。なんとなくひととおりは観たことあるよ、くらいだった彼氏に時間をかけて少しずつ、原作との違いやら細かいポイントやらをいちいち解説しながら観せている。横でごにゃごにゃ言ってても文句も言わず、観てくれている。たまに寝ているけれど。

甘やかされて生きている。

繁忙期、抜けた。

今回やたら大変だった気がしたんだけど、よく考えたら2月が29日までしかなかったからなのかもしれない。思い返せば心の準備期間もないままハイッ!って始まった感じだったな。それでも今年は1日多いんだよね。土日祝休みの2月ってこんな感じなのね。

この辺までには落ち着くはず、と、体力的にこの辺で限界がくるぞ、とで狙いを定めて午後休をとっておいたのだけれど、そこまでもたず前日の午前中に休んだ。読みが甘かった。健康になったつもりだけれど、やっぱりスタミナが足りないんだなあ。午後から出社して、翌日は予定通り午前で帰った。仕事はなんとかなった。良かった。

とりあえず無事に繁忙期は抜けた。
来週は穏やかに過ごしたい。

お誕生日会!とは名ばかりで、今年も私の行きたかったお店を選ばせていただいた。

もう全員それなりに大人だけれど、この二人とはこれからもこうやって綺麗なもの見たり美味しいもの食べたりしたいな。

今までよりずっともっと健やかで穏やかで綺麗で素敵な実り多い1年になりますよう、祈ってる。

今年も祝えてうれしい!

落ち着いているはずだった今週。課、全体的に勤務時間の調整やら有休やらを各々確保。もちろん私も、また半休をとっている。半休、1回使ってから良さに目覚めてしまって最近よくとっている。

ところが、本当に急に完全に想定外の仕事が発生。絶対予定は変えたくないのでめちゃハイペースで片付けたから目はしょぼしょぼ。頭は痛い。

誰もなにも言わなかったけれど、たぶん私以外もみんなそうだった。だってとてもすごくはやく片付いた。おかげで堂々と予定通り休める。すごい。

今回に限らず、イレギュラーが発生しようが休みたいところは安心してしっかり休めるというのは今の職場のすごく好きなポイントのひとつ。

権利としては当たり前でもあるのだけれど、それでなにかが滞って他の誰かに皺寄せがいくのは長い目でみても、自分のメンタル的にも、あまりヨクナイからね。淡々黙々すすめていくタイプの人が集まっているのはとてもやりやすい。

最近太り気味なので夜のおやつをやめてみた。その結果、お昼までもたず10時くらいからお腹がひたすら鳴る。毎日鳴る。

朝ごはんは食べている。もしかして足りないの?でも、あれ以上食べると電車酔いするよ?ってくらいきちんと食べている。

昔からいわゆる燃費が悪い身体というやつで、一度にたくさんは食べれないくせに、消化がめちゃくちゃはやいので一日三食の生活に向いていない。本当は常にちょこちょこずーっと食べている方が調子が良い。

やっぱり夜のおやつは復活かなあ。せめてフルーツとか野菜とかにしようかな。健康体でいるには食費がかかる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?