見出し画像

紙博in東京!!!

念願の!紙博へ!行ってきた〜!!!

公式様より拝借


↑もっと詳しいことはコチラへ!!!

少し前までは土日祝は休めず、こういうイベントはなかなか参戦できなくて泣いて過ごしていたのだけれど…今の私なら行ける!ということで、念願の初参戦!!

事前にめちゃくちゃ調べて調べて…
お目当てのブースの位置の把握、お会計がなんでも大丈夫なように小銭とクレカと電子マネーの準備、ほぼ空っぽのリュックとエコバッグ、綺麗に持ち帰るためのファイル、超歩ける服と靴、水分と塩分と糖分etc…完璧!

とはいえ連勤後の体力に自信のないアラサーには都心開催の超人気イベントで朝から頑張るエネルギーは勿論足りていないので、バッチリ準備はしたけれどゆっくり午後からの参戦にしました😇🤟

午後からでもお目当てブースは一応全部まわれたのだけれど、そのうちいくつかはすでに完売。さすがの人気っぷり…!

そのあとは新しい出会いを求めて、まずは3フロア全体的に歩く。厳選に厳選を重ねて特別ときめいたブースに再び訪れるとさっき見たものがもう無い!なんてことも多々。どうやら目があった時に買うべきだったようです。学んだぞ。

それにしても私に体力と財力がもっとあれば…!もっともっと…!!!というキモチ。

とにかくどこ見ても楽しかったな。
絶対絶対また行きたいっ!

以下、今回の戦利品です!

マステ!
ノート!
デザペ!ポスカ!
メモ!
カワイイ紙!
シール!
カワイイもの色々!
これやりたかったんだ〜!


買えるか買えないかは一期一会ってやつですね?と気づいた途中からは、ほぼ値段を見ずに持てるだけ、用意した現金の分だけ、でも日々の生活もあるよ…?でも今月は誕生月だよ…?しかも記念すべき初参戦だよ…?みたいなキモチでお買いものしたので合計金額は怖くて計算していません。後悔は無いっ!

お買いものしたお店で、ショップカードや名刺をいただける所ではできるだけいただいてきちゃいました!手帳に貼ろ〜!

すっごく楽しかったな!紙博!!

Instagramでは各お店のタグをつけれるだけつけてあるので(タグ数の上限あるのはじめて知った)写真は同じだけど、是非とんでみてください🐻🌼


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?