見出し画像

0820-0901

や、ヤバイ。

最近はパタン寝の日々なのでいつの間にか時が過ぎ記憶も曖昧。良いことも悪いことも楽しかったことも虚しかったことも消えちゃう前にこまめに記録しようと思って書いている日記なのにこれでは意味がない。しっかり書こう。

新しい生活には慣れてきたような、まだまだなような。前より出勤が少し早くなり、勤務時間が少し伸びたけれど体力面はなんとか大丈夫そう。私自身が前より健康ってことも大きいとは思うけれど、それよりなによりやっぱり立ち仕事と座り仕事って体力の減り具合が全然違うんだなあと思う日々です。職場がめちゃ涼しいのも助かってるポイント。

そんなわけで最近はちょこっと体力に余裕があるので仕事終わりにちょこちょこよりみちをしている。職場近辺の飲食店パトロールをしたり、ひと駅ふた駅歩いてみたり、突然のお誘いにも飛び乗ったりしている。

チャイナピカ可愛すぎない?

そう!行ってきました久々のポケモンカフェ!なかなか予約とれず、ピカチュウ飯店は諦めてたけどまさかのキャンセル出て飛込み予約!ありがとう友よ〜!!!

この角度がイイ
ちょうどいいとこに
この角度がイイ(2回目)
全部イイ!!!

ポケモンのことを話しだすと長くなるので端折りますが、XYがめちゃくちゃすきですきで、第6世代は特にヤンチャム推し…!ポケモンをよく知らない人にはただのパンダちゃんだと思われがちですがヤンチャムは立派なヤンチャム。ただただカワイイ。

ヤンチャムがカワイイのは当たり前として、ピカチュウ飯店シリーズは本当に全部ドストライク!チャイナモチーフって本当にときめく。食器めちゃ欲しいんだけど、私お皿に盛らないもんな…フライパンから食べるもんな…食器を増やす資格が無さすぎて悩む。


これはいつかのヤンチャム

めちゃくちゃ癒やされた時間だった。ありがとうポケモン。ありがとうピカニキ。ありがとうヤンチャム。ありがとう友よ!

日々、本当にはやい。
体力的には余裕ある気がするんだけど、脳味噌はやっぱり疲れてるのかも。新しい仕事に新しい生活。慣れるまではもう少し時間かかるかなあ。今週は台風の影響もあるのかなあ。なんて。自分いま疲れてるな、と思った時はひたすら好きなものだけを食べることにしている。

こいつら本当にカワイイ
大事に冷やしてたやつ
tealまた行きたいな

いつの間にか8月が終わっていてびっくりする。このnoteをはじめて1年がたったらしい。思い返せば色々有った。この1年の間に仕事が3回変わったし、この1年の間に親との関係に自分なりに折り合いをつけた。いい加減そろそろ落ち着いて生きたい。

この1年の間には美味しいものをたくさん食べたし、行きたかった場所にもたくさん行けた。なかなか悪くない1年だったと思う。そんな1年だったのにnoteや手帳を眺めてみると案外残せていないんだなあと思ったりしたので、これからはもっとこまめに記録していきたいなというキモチの9月1日。

美しいフォルム

noteは1年。新しい仕事は1ヶ月。そして9月は誕生月。色々と節目の季節。

今月からもまた頑張るぞ。ということで、エナジーをぶちこんできた。行きたかったお店の、食べたかったプリン。

コーヒーもすごくおいしかった。淹れたてのアイスコーヒーってとてつもなく贅沢な気分にさせてくれるので最高。豆も選べるお店だけれど、私は知識がないので店員さんにプリンにあう物を選んでもらう。こういうお店で過ごすこういう時間がだいすき!

こういう暮らしを続けていきたいから、だから来週からもまた頑張れる。私にとっての仕事を頑張る理由なんてそれだけだ。そのためなら頑張るぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?