見出し画像

0209-0212

なんだか最近バタバタしている。新しいことを色々同時進行で脳味噌フル回転!って感じの日々。

果たしてこれが大変な量なのか、たいしたことない量なのかは、内勤経験が一年に満たない私にはわからない。ひとりでバタついているだけの可能性も大いにある。けれど、明らかに前の職場や前の前の職場に比べると理に適っているというか、納得できる内容なのでそこは安心している。

一体これはなんのために…?とか、これだけのためにここまで手数を費やすのは何故…?とか、この状況でこれを放置しているのは何故…?とかそういうことが今のところ無い。本来これが当たり前なのかもしれない。

いや、当たり前というわけではないのかもしれない。とにかく、今回は環境に恵まれたのは間違いないだろう。長く働けるように、渡されたものは確実にこなしていきたい。+αは程々に、様子を見ながら、やり過ぎないように気をつけていきたい。あとは仕事に直接関係ない、たとえば素行とかでクビにならないようにしたいな!!!

2月は祝日が多めでうれしい〜!!!
ってことで仕事終わりに2回目の!

花花花!のメガ盛りエリアもあたりまえにだいすきだなのだけれど、蜷川実花作品はちょっとダーク風味のものが飛び抜けてだいすき。

パキッとした青もだいすき!
このエリアは前回行った時よりもお花の元気が少し無い?感じで、それがリアルでめちゃ良かったな。

このカーテン、是非とも商品化してほしい。蜷川実花といえばピンクもすき〜!昔も今もこの先も、人物の写真集で1番だいすきなのは『しょこれみかんぬ』だと思う。

撮影OKだし新しいビルだしで人はそりゃもうどちゃくそ多くて、一時は満員電車か?ってくらい凄かったけど、それでも行けて良かったな。終わり間際は空いたし!ラッキー!

結局こういうのが一番イイ…!

最近、私の夜のお散歩エリアを少し左側に拡大中。右側も拡大したいのだけれど、友達や先輩が多いのは左側なのでそちらに寄りがち。(ちなみに一人の時はコアスポットを攻めている)

昔々、小さい飲み屋をやろうとしていた時期がある。色々が色々で消失してしまったあの夢は、自分で思っていたよりも長いこと私の意識の片隅に残っていて、一人でもやるぞ、と野望に育ちつつあった。あったのだけれど、ちょうどその頃、私だけではどうにもできない家の問題やパンデミックが続く。続いてしまう。

そんな時期に無理に始めたところで先が見えているし、そもそも自分自身が生き残れるかすら怪しかったあの頃、いったん保留にして生活を自分を立て直すことを優先した。やっと落ち着いてきたかな、と思えるようになったのはこの前の夏。ここまでくる間に生活も気持ちも色々変化して、今は野望は消えている。ようやく昇華されたということかもしれない。

そんなわけで、お店を始めていたらできなかったであろう夜のお散歩を楽しむ日々です。気になるお店も、お気に入りでリピートしたいお店も、一生尽きない気がします。お金と時間さえあればな…!と思うけれど、たぶんそれらがあっても全部はまわりきれないのだろうと思う。

基本的に組織で働くことに向いていない自覚があるし、やっぱりすべてをひとりでやりたくなって、またいつかお店を出したくなるかもしれない。けれど、今は違う。先のことはまだわからないけれど、今は今で、楽しくいこうと思う。

連休本当にうれしい!毎月これくらいの割合で連休ほしい。もっとあっても構わない。年休200日とは言わない。150日でいいからほしい。年の半分以上働いてるならいいじゃんね?

昔より健康体とはいえ、基本的な体力気力は無いままなので三連休くらいでやっと、遊びに行けて・休めて・家のことができる、という感じ。丁寧な暮らしができる日は果たして私に来るのでしょうか。

今週は久々にしっかり家のことができた気がするな。全然丁寧には暮らせていないけれど、最低限のところまではもっていけたので良しとする。

ご褒美!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?