見出し画像

0811-0819

夏休みだ〜!!!!!

派遣先変わる前にちょこっとプチ連休もあったので2回目の夏休み気分。しかも今回はそこそこ長い。うれしい!

いまだに5連勤ってキツくない?何故これが基本なの?ってキモチもあるけど、2連休もセットでつくし、祝日やらなんやらで定期的に連休発生するし、そこは本当にありがたいな、というキモチ。前とどっちが良かった?って聞かれるといまだに悩んでしまうけれど、始める前に思っていたよりはだいぶ身体が慣れてきている気がする。

インスタでみつけて気になって、何度も前を通ってはお店の様子を確認し、絶対今度行こうと思っていたものの、中々行けてなかったお店にやっと行ってきた。安心安定のメンツで行けてうれしい!

いつも大体満席だけど行列は見たことなかったので行ける!と思っていたらなんと整理券方式だった…よく考えたらそりゃそうだな…あれだけ人気のお店なのに並んでないの不思議だなって思ったもんね…😇

3時に行ったら受付ギリギリ!私の調べがたりず同行してくれたお二人にはめちゃ申し訳ないキモチ。そして系列店でお買い物したり近くの他のカフェに行ったり約2時間お付き合いいただきありがとうのキモチ。

そしてついに!!!

だいすき無花果
これは友達の桃

言うまでもなく幸せの味!それにしても素敵な建物の中の素敵なお店の素敵なオヤツ。幸せがすぎるな〜!!!

お店のシステムも把握したしメニュー制覇したいし系列店も最高だしまた行くっきゃない。美味しくて綺麗なものは幸せだ。ひとりでも行くし、また二人も誘っちゃお。

そこそこ長めの夏休みがいつの間にか終わり、いつの間にか仕事がはじまり、いつの間にかまたお休み。日々がはやすぎる。

夏休みボケとか、新しい仕事にまだ慣れていないとか、台風とか猛暑とか天気の色々で調子がヨクナイとか、理由は色々思いつくのだけれどとにかく最近本当に眠くて眠くて眠くて眠い。

それでも遊びに行きたくなるのはやっぱり夏だからでしょうか。今年は特に暑すぎて毎日溶けているので忘れかけていたけれど、私は夏が1番すき!!!

あとはやっぱり、一時期より体力回復したんだと思う。同世代の友達が少なくて世のアラサー平均値がよくわからないのだけれど、数年前の私よりも今の私の方が絶対に元気だ。甲状腺やら血液やらの数値が落ち着いたし、体重も安定したし、体感だけでなくデータでも明らか。すごく元気になった。

とはいえやっとおそらく年相応の平均値なんだよなあ。「体力落ちた!」と言う同世代とやっと同じくらいの体力。って文字にするとなんともいえないキモチだけれど。それでもやっぱり元気になれてうれしい。正直、長生きしたいとは全く思わないしどちらかといえば早めに死にたい派だけれど、苦しいのも辛いのも嫌だし死ぬ瞬間まで健やかでいたい。元気は大事。元気になれてうれしい。

彼氏とのお出掛けはほとんど当日の思いつきで行先が決まる。勿論今日も。

そして着いたのがこちらです。

憧れのミントモーテル

もはや何年越しの念願かわからないミントモーテル!!!場所が場所なのでなかなか行けなかったのです。ついに行けた!!!

大正解すぎるビジュアル

もうすべてが可愛かったわけだけれど、なんとここのお店だけじゃないのだ。ここの通り全体が可愛いのだ。



憧れの福生ベースサイドストリート

もう歩いてるだけで楽しかった〜!!!
アメリカンなアンティーク雑貨屋さん、本当に本当にすき!オモチャみたいなお部屋にしていた時は本当に本当によく集めた…ここ数年はシックでモダンでシノワズリなお部屋を目指しているのだけれどやっぱりこういうのも大すき…ってキモチになってしまった。そして買った。

それぞれ別のお店で発見

自分の好きなものだけを集めて並べたお店。興味のある人しか来ないようなお店。つまりはお店とお客さんは趣味や感性が近い同士。やっぱり憧れる世界だな。5億円ほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?