見出し画像

0213-0217

またもや手帳会議をしている。

ようやく落ち着いたかと思ったけれど!そしてたしかに現状落ち着いてはいるのだけれど!落ち着いたら落ち着いたで、ちょっと追加したいものが出てきてしまったのである。

小さい頃から延々集め続けている小さい可愛いものたちを惜しみなく使っていこうと心に決めて早数年。今の手帳スタイルだと使いきれない。(何故なら日々増えてもいくので)もっと使っていきたい。(何故ならまだまだ増やす気満々なので)

けれど、現状は現状で落ち着いているし、今のスタイルがお気に入りでもある。ならばしばらくやめていたデコメインの日記や可愛いもの収集ノートを再開するタイミングなのでは…?というキモチ。ここまではまとまっている。

ここから先はじゃあどのノートで?手帳で?サイズは?形式は?開始日は?などなどなどなど…一生悩み続けている。最大の悩みはシステム手帳か綴じ手帳か。どっちもいいんだよな〜!!!!!

とりあえず決めているのは中がフリーのもの。方眼かドットか無地の真っ白の紙がいい。

キリがいいのはやはり2024年スタートかな。今ならまだ遡って1月分を書ける気がする。貼りたいものは箱にためてある。

うーん。楽しい悩みだからいいのだけれど、やっぱりはやく解決したい。というか、はやく始めたい。

しれっとバレンタイン当日が過ぎた。

自分用は日々少しずつ楽しんでいるし、彼氏には先週末に渡せた。なんと4度目のバレンタインなのに渡したのははじめてである。

これは去年のバレンタインの話↓

職場のバレンタインめんどくさい問題はアチコチで聞くけれども、我が職場はバレンタインを誰も1ミリも気にしておらず、最高に良かった…!社内バレンタインは勿論なかったし、女子社員同士のどうぞ〜!もなかったし、なんなら会話にすらあがっていない。最高!!!

自分用バレンタインについては別記事かきたいし、手帳にも貼りたいな。ああ。手帳。

安心安定のメンツ、久々に全員揃ってのランチ会!決まってからめっちゃ楽しみにしてたんだ〜!!

籠盛りパンってテンションあがる

もう10年になるのか。元々はハロウィンの時だけ集まるメンツだったのに、こうして今でも集まれて、しかもハロウィン以外でも集まれて、すごく不思議だしすごくうれしい。人付き合い薄めのタイプなので、こうやって長いお付き合いになるのはめっちゃ稀。改めて、ありがたい出会いだったんだなあ。

みんなそれぞれの人生があるので各々に積もる話は積もりまくっていたわけですが、正直、今日1番の衝撃は女の厄年は30代に2回あることですね。ええ。私、何故か1回だと思いこんでいたので本当に嫌すぎる。次回は負けずに生きたい。

そして今日1番それそれそれ〜!ってなったのは、ごはんを食べよう、飲みに行こう、の時のお店選びの基準について。美味しさは勿論のこと、清潔感、客層、お値段、その他諸々。基準って人それぞれ。このメンツのなにが安心って、基準が限りなく近いというのがかなり大きい。誰がお店を選んでも間違いない。すごくありがたい。

たくさん話して、たくさんパンを買って、解散。次はお花見行きたいね。

残った組でお散歩続行。今日はたくさん歩いたので、罪悪感なくパンを楽しめる。ヒルズはヒルズでも、やっぱり土地ごとに客層が違うから面白い。

休憩

最近お気に入りのTEAPOND。お買い物すると美味しい淹れ方が書いてあるカードが貰えるのだけど、デザインが茶葉ごとに違うので収集癖にめっちゃ刺さる。少しずつ買えて、気に入ったものは大きいサイズでも買えるのがうれしい。

お気に入りのプリンセスライチ

安心メンツと美味しいものに癒やされた1日だった。またみんなで美味しいもの食べに行きたいっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?