見出し画像

0206-0213

HBD!Tommy6♡

ここしばらく動きがなくて寂しくて心配。どうか猫様達と美味しいもの食べながら暖かい部屋で健やかに過ごしていてほしい。

人生の半分、いやそれより長いな。
とにかくずっとスキ。
きっとこれからもずっとスキ。

なんと、仕事が決まった。

思っていたよりずっと良い条件で、思っていたよりずっとすんなり決まってびっくりしている。そして思っていたよりずっと早い日程の初出社日まで決まった。びっくりしている。

とにかく、あとはコツコツ淡々と頑張っていくだけだ。

初出社日まで、まだもう少しだけ冬休みが続く。その間に色々準備しなくっちゃ。服装は普通の服ならなんでもOKと言われたけれど、オフィスカジュアルよりさらに難しくなった気がする。普通ってなに?みんな何着て生きてるの…?

久々にスーツにヒールで1日歩いたからか、脹脛の筋肉痛がすごい。(次の日にきただけ他の部位よりマシではある)

数年前は今よりさらにもう少し高いヒールで朝から夜まで立っていたことを考えると、衰えたなあ…と思う。

体力のわりに筋力があるのはあの頃のおかげだと思うので、これ以上衰えないようキープのための筋トレくらいはしていきたい。キモチだけはめちゃくちゃある。

クローゼットの大整理を開催中。

基本的に私は「どちらへお出掛け?」みたいな服がすき。そしてそれらはめちゃくちゃお気に入りで、お手入れもそれなりに必要。着やすさや扱いやすさを度外視して、ただただときめいて買った服たち。勿論、仕事には着ていけないタイプの服。

今まで制服がある仕事をしてきた。同じような仕事をしたことがある人はわかってくれると思うのだけど、いくら着替えるとはいえお気に入りの服は絶対に着ていけない。畳んでもロッカーや鞄につっこんでもシワにならなくて、万が一紛失しても悔いが残らなくて、なおかつ着替えが楽な適当な仕事着というものがお気に入りの服とは別にある。

さらに私は和装もすきだ。着物じたいはそこまで数を持っていないものの、帯やら帯揚げやら半衿やら小物はめちゃくちゃめちゃくちゃある。

この他にも結婚式やら会社のパーティーやらで着る用のドレス、年に数回は必ず行くので手元においておきたいゴルフウェアや水着、かなり厳選して厳選して厳選した中でどうしても手放せなかった初めて古着ではなく店舗で正規に購入した思い出のAngelic prettyのジャンスカ。

それらに対して一般的なひとり暮らし用マンションの一般的なサイズのクローゼット。よく収まってたな。

ひとまず今までの仕事着を処分した。全部出したついでにもう少し厳選してもう少し減らしたい。

それからやっぱり、これからの仕事着をいくつか新調しないといけないことを実感した。今年はバレンタイン自粛かな…5億円ほしい。

片方だけなんて選べなかった


通年あるはずのものなのでバレンタインとは直接関係ないのだけれど、目があってしまったので自分用バレンタイン第一弾。

目当ても絞らずにバレンタイン催事にいったら最後、たくさんたくさん買ってしまうことはわかりきっているので我慢して立ち寄らなかったのに、まさかの蔦屋書店で出会ってしまったので買いました。

やっぱりこのパッケージ可愛いな〜!
紙だからどうしようかな。とりあえず切り抜こう。

一年中手帳会議をしている。

現在稼働中なのは6冊。役割はそれぞれ違うけど中身はとにかくガチめのガンガン書き込む系。人様には絶対お見せできないゆえに持ち歩くのも怖い。そんな殴り書き達。

やっと仕事も生活も落ち着いて、これからは楽しいこといっぱいして美味しいものいっぱい食べて生きていく予定なので、気軽に持ち歩けてシールやスタンプでデコりまくった楽しい感じの手帳も欲しくなってきた今日此の頃。

書き心地がすきでお気に入りペンとの相性も良いのはロルバーン。ガンガン書き込む用はロルバーンを選ぶし、浮気をしても必ずここに戻ってきてしまう。一生すき。

だがしかし!ペンやシールやスタンプでデコを楽しみながら書きたい時は私的にロルバーンではない。そういう時は白い紙がいい。(これは完全に好みの問題なのでロルバーンが最高なことにかわりはない)

それから、今の気分的には綴じ手帳でやりたいんだよなあ。デコメインとはいえ見返すためのライフログ的に使いたいので、ある程度の見やすさ書きやすさは欲しい。自由すぎると悩みすぎるので、日付や枠は最初から入っているやつがいい。希望のフォーマットはバーチカル。今まで使ったことないから使ってみたい。どこのやつが良いかなあ。

ずっとそんなことを考えながら日々を過ごしている。そんな日々もあと僅か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?