見出し画像

0114-0119

やっぱりなんだか落ち着かなくて寝るタイミングを逃してしまった。

憂鬱なうえに気圧もヤバめで睡眠不足でうわーーー!!!!!って感じだったけど、突然決まったラッキーで出発前にかなり発散できて助かった。マジでありがとう友よ…

サイコ〜!

とろける系のプリンも大好きだけど、1番テンションあがるのはやっぱりこのタイプ。普段は炭酸のまないのに、クリームソーダがあると選んでしまう不思議。

なにもしていないのにご馳走してもらっちゃった!マジでありがとう友よ…

1年ぶりの空港。飛行機。

公共交通機関は飛行機が1番すきかも。新幹線の耳キーンは死ぬのか?ってくらい苦手なのに飛行機は何故か全然大丈夫で不思議。高層エレベーターも苦手だから上下に強いわけではないと思うんだけど、どういう仕組みなんだろう。

なんて思いながら乗ってたら過去最大級の耳キーン!!!で今もなおってない。聞こえにくいし頭痛くて眉間にシワ寄っちゃう。伸ばさなくちゃ。バブの頃から乗っていて記憶のある限り一度も痛くなったことないのに。なんかけっこうショック。

今日は悪条件揃ってたし、帰りが大丈夫だったらカウントしないことにしよう。

怒涛の弾丸帰省が終わった。

胃が痛くてとてもシラフじゃやってられないので、めちゃくちゃ飲んでめちゃくちゃ喋ってめちゃくちゃ疲れた。

なんだか喋らなくていいことまで喋った気がする。けどまあ本当のことしか話してないから良しとする。いや良くはないんだけど、良しとするしかないので良し。

「お金は裏切らない」
「高いものには理由がある」

こう、ハッキリと言い切る祖母が私はわりとすき。

久々に脳味噌フル回転させ続けたから本当に疲れた。空港についた瞬間いっきに電池切れて寝落ちて危うく乗る便逃すとこだった。小さい方の空港だったから助かったよ。どこでも寝ちゃうのヨクナイネ。

疲れすぎて、無。

結論だけ書いておこう。

今の仕事を続けるのはやめました。申し訳ないことだけどすごくすごくホッとした。これで良かったんだと思う。

やっと本当の意味で落ち着けるし、やっとこれからのことを考えられる。

年々色々なことがシンプルになってきた感覚がある。どうせ明日もきてしまうのなら、煩わしいものは少しでも減らしてできるだけフワッと生きたい。

いい機会だから、というのもあるし。これ以上逃げられない、と思ったからというのもあるし。先日顔をあわせたときにただそれだけで胃が痛かった、というのもあるし。理由は色々ある。

とにかく今だな、と思ったので軽めの絶縁宣言をした。正しくは"これ以上を求めるなら絶縁します"宣言というところかしら。

夜中に送ってしまったのでこれを書いている今はおそらくまだ私の書いたそれを読んではいないだろうけれど、どう動くだろうか。

このまま静かに過ごせればそれで良し。
一悶着あるようなら絶縁まっしぐらだ。

今ならどこにでも行ける。

あれから一晩、動きなし。
このままやり過ごしたいもんです。

こういう時、セキュリティがそれなりの家に住んでいて良かったなと思う。そりゃあそれでも防げないことは多々あるだろうけど、なにもないよりはやっぱり安心度が違う。祖母のいう「お金は裏切らない」はこういうことだよなあ。

まさかこの歳になっても母親から逃げないといけないなんて思ってなかったよ。今よりも物理的に距離があったときはうまくやれるかもと思ったりしたけど、結局は反動で悪化したもんなあ。

私がそこそこ大人になったからなんでも話していいと思っているのだろうし、そういう親子も実際いるのだろうけれど、私はそうじゃない。いいかげんそれを理解してほしいよなあ。

嫌なことは去年までにおいてきたつもりだたったけどなかなか手強いわ。でも今度こそ!これで!本当にスッキリしたい!!!もっと健やかに生きたいよ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?