見出し画像

仕事の事 ディナチャリアのこと

下書き分2個目をアップ
GWが終わりギアチェンジ。
今週は仕事の行き帰り、寝る前の時間に英会話を聞いてリピート。
新しい担当顧客の分析は家で宿題。出来るだけ子供たちとの時間を優先しつつ。帰ったら隙間時間でヨガか仕事。時間は区切って早めに寝て、
朝早起きして自分の為の時間を1時間取るようにしてる(目標2時間 4時起き出来れば行けるが今のところ難しい笑)
事務仕事が減っている今のうちにアポイントをしっかり取り、商材を
探して、しゃべることを考えて準備に時間を費やす。

小さいけれど目標としていた案件が一つ決まり、まだまだ課題はありだけど、仕入先も自分でHPで探して見つけた先だったからなんだかとても嬉しかった。。このネットのリサーチ力は自分の中では得意分野で、誰よりも根気よく、無いものを探すのが人より得意かもと気付いた。
初めての達成感かもしれない。金額も目標としていた金額で、廻りからすると米つぶくらいのボリュームですが(笑)やっと少し案件が大きくなってきた感じがある。

まだ関係を築けきれていない先。面談時間も短いけれど、こつこつ通ったことは自分を褒めてあげたいし、10分でも面談してくれた担当者の方に感謝だ。
上司からの「良かったな」が一番うれしかった。
苦手としている先、まだ関係出来てない先ほど頑張れ。そこから学ぶことや
成長することの方が多いから。という上司の言葉を大事に、今月もなかなか入り切れていないお客様へアポイントを沢山取った。
同じ課のメンバーはそもそも新規取引の為にアポイントを頑張ってる。
振り向いてももらえない先の営業は簡単ではないけど、メンタルが鍛えられるし、そんなメンバーを見ていると「面談が出来る」だけでも地元の担当先は楽なのだなと思う。(支店のメンバーはうちの会社名も知らないから相手にされないことも多い)

色々落ち込むこともあるけど、GWで充電できたおかげでまた頑張ろうと前を向けられるようになりました。

その大きな理由の一つはピルでホルモンバランスを整えられたことが大きいなあとやっぱり思う・・切り替えが出来るようになったことは大きい。

少なくとも抑えきれないイライラや家族への八つ当たりは無いし、朝も昼も夜もおだやかだ。もちろん、イライラすることも落ち込むこともあるけど、
爆発することが無くなった。相方が認めるくらい効果があった。
(何度も注意書きしてますが人により効果に差がある、そしてリスクもあるので定期的な通院が必要)

そしてもう一つ。GW明けても大事にしている「自分だけの時間」
夜は子供たちとべったりなので、みんなが寝ている朝が私にとって唯一静かな時間。早起きして、アーユルヴェーダのディナチャリアを行うようにしています。
朝歯磨きする、
舌磨きする、
白湯を飲む、
オイルうがいをする、
トイレ掃除。
そのあとジャーナリングで朝少しノートに思いつくまま書く。
大体は昨日の感謝出来ることを箇条書きに。そして出来たことを自分で褒めてあげられるようになんでも拾ってあげる。(会社に行けた。頑張ったね。というハード乗るの低さで良いからちゃんと自分を見てあげる)
これらが終わったらオイルマッサージ。これも全身。これが色んな効果があるらしく、1か月後、数か月後の感想を書いてみるつもり。
そのあとヨガをする。
と、ここまで最低でも1時間いるのですが、ヨガをもっと50分くらいしたいな~
そうすると4時起き・・・爆

いやでもこの朝時間のおかげで、仕事も冷静に無駄な不安や焦りを感じることなく前に進めるようになったと感じます。
たった3日でも違う。

それはやっぱり自分自身で自分をしっかり見てあげているからだなと感じました。
SNSを見る時間は圧倒的に減らして、代わりに自分の身体をいたわる(磨く)、自身で身体に触れる安心感(マッサージ)、リラックス(ヨガ)、自分の声を聴いてあげる(書くこと)
これらをちゃんとしてあげると自分が満たされるのが分かる。
人に求めなくても自分で自分を認めてあげられているように感じる。

これは最近の大きな気づきです。
あとは、言葉の魔法を大切に。良いなあと思った言葉をスクショしてたのを
仕事ノートに書いてみた。

またこのブログでも紹介したいと思います。

とにもかくにも仕事メラメラ!!!
やればやるほど、もっと自分の得意な分野をやりたいな~と思うけど(笑)
美容とか服とかインテリアとかさ~~
自分の課と1ミクロもかすらない分野・・・・笑
そんな野望も持ちながら、こつこつがんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?