週末のもろもろ 出張 文化祭 体育祭

9月も暑いですね・・
いやまじで暑い。今週は特に暑かった~~~
今週は2回日帰り出張がありました。

水曜日 日帰りで滋賀→岐阜→名古屋

滋賀が多いのだけど今回は自分の親会社(名古屋本社)へ行く機会もあり、
色々とばたばたしていた週。
親会社、地味に誰もが知ってるメーカー。オフィス綺麗だったー。都会でした!

とても充実していたし、疲れたけど営業の楽しさも少し感じられる日でした^^

今週も初めてお会いする機会が多かった。お客様もメーカーさんも。
そして親会社の部隊の方にもお会いできて、なんだかはじめて尽くしで。
営業の仕事の醍醐味は出会いがとにかく多いこと。そこから学ぶもの、得るものがとても多い。

10年前、名刺交換もほとんどできなくて手が震えるようだったころをおもうと今こんな風に営業が出来るとは思わなかったなあとしみじみ思います。

前回記事に書いた「妄想を辞める」は大事な自分へのメッセージだと思い、
妄想だと気付くことを大事にしています

そして慈悲喜捨の心も。
無駄な心の癖を少しずつ直していけるようにと思っています。
嬉しかったのは、名古屋支店の方がヨガ部ブログ読んでますと言ってくださったこと。

ここ最近で一番嬉しかったことw
支店の業務の方には初めてお会いしたのだけど、そんな風に見て頂けて
繋がりがあったことが嬉しくて。
まがりなりにも無名のブロガーで長年やってきていますが、文章を綴ることは好き。なので誰かに読んでますよと言って頂けると本当にうれしい。

今週は彼も私も残業+出張がかぶったりしていたので義両親に助けてもらいなんとかなった週でした。金曜日は長女の中学初めての文化祭。

唐揚げ


吹奏楽部の演奏をはじめて見れる日で、有給扱いで在宅に。
ぎりぎりまで仕事して、急いで彼と中学校へ。
生演奏はとってもとっても心に響きました。

40人くらいの吹奏楽部。彼女はトロンボーン。かっこいいし音も良いし、好きな曲がいっぱい出てきて
嬉しかった^^

最後の曲は、3年生の先輩のソロパートがあって。風立ちぬの主題歌。飛行機雲。
ユーミンの曲。
ぽろっと涙があふれた。じーん。
とってもとっても感動した。
アンコールの風になりたいは大好きな曲。

天国じゃなくても
楽園じゃなくても
あなたに会えた幸せ
感じて風になりたい

優しい気持ちになれる歌。
音楽って良いなあ。楽器を楽しそうに演奏する彼女はとてもまぶしかった。
青春だなあ。何かに一生懸命な人ってきれいだなあ。

そんな風に感じて汗だくになって帰宅。
そのまま汗だく筋トレして、夜までまた仕事。

土曜日は早めに起きて体育祭の続く彼女のお弁当を。


前日疲れていて仕込みが出来ず、早起きして手ごねハンバーグなり。

とにかく暑い・・・という中での運動会。1時間はやめて開始されたけど、日陰以外の場所には5分と立っていられないくらい暑かった
^^;

午後からは会社の後輩が遊びに来てくれて、3時間くらいしゃべりまくって
あっという間の時間でした。もはや一回り以上違うのだけど、同じ営業でいつも慕ってくれて、彼女との時間は後輩というよりも同士としての時間のように感じる。

夜は朝煮込んだビーフストロガノフで。


はあああああ。お疲れさまでした。明日はゆっくり過ごしながらヨガ部のお祝い会の準備とお仕事のパワポを作るぞ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?