見出し画像

【Newアクセサリー紹介】「feel」〜自分の気持ちに寄り添う〜

【Newアクセサリー紹介】

BASEブログにも書いているのでnoteと読みやすい方でお読みください☺

<本文より抜粋>

…………


«自分と繋がるアクセサリー»

「feel」

画像1


わたしが感じたことは
わたしが認めてあげる
わたしがわたしを
整える


-------❁ ❁ ❁-------
コッパーホワイトカルサイトを使用したピアスです。
カルサイトの中でも、ホワイトカルサイトは調和をサポートしてくれます。
特に感情面でバランスを取り、自身の中の陽と陰のバランスを取ります。
出てきた感情は思考で抑え込まずにちゃんと出してあげる。
感じ切ってあげる。
抑えてしまうと残ってしまうから。
自分をスッキリさせてあげる為にも感情に注目してあげる。
「悩み」のだいたいは人間関係。
自分で感じたことは本物だから、感じたことは自分が悪いと思わず、しまい込まずにちゃんと自分で認めてあげる。
そんな時間の手助けをします。


«ホワイトカルサイトの意味»
調和、不安や憂鬱を解消、人間関係を円滑にする、発想力、創造力、インスピレーションを高める


……………

「悩みのだいたいは人間関係」

よく言われてる言葉。
やだなやだなはどんどんそれを引き寄せていく。
もやもやしているところはやだなを感じたら、やだなだけじゃなくて、どうして嫌なのか自分に聞いてみる。

離れられればいい関係?
離れたくても離れられない関係?
時間の解決を待つのがいい?
どうやったらうまくいく?
どうしたい?

気持ちが分かったら最前の方法を聞いてあげる。
「何でも言っていいよ」って自分に聞いてあげながら。

自分の気持ちをハッキリさせる。

きっとここまでは石のチカラを借りずとも出来る事。
けれど今は我慢の多い時代。
そのもやもやした気持ちさえも

「そんな事考えたら駄目だ」

って抑えてしまっていることもある。
認めたら平和じゃなくなるからかもしれない…って何処かで思ってる。

思考は変に大人だからまずは自分の心に聞いてあげる、そんな時間を作るのをカルサイトは手助けしてくれると思うのです。


カルサイトは発想の転換をも促すかも知れません。
視点を変えたり、他の解決方法さえも、ハッと気付かせてくれる。

自分の気持ちに寄り添った答えをくれる。


自分の気持ちを抑えるのは正しいことではない。
抑えて他人の機嫌取る前にまずは自分。
自分が楽チン。
自分の機嫌をとる方が平和。

このアクセサリーに限らず、石のアクセサリーを身に付けてる時、目に入るもの、聞こえてくるもの、ハッとすること、注目してみてください。
何かしらヒントがある。
気付きやすくしてくれるはず。
気付くか気付かないか。

ん?ってひとときがあったら無視せず注目する。

実は毎日はヒントに溢れているのです。

今回紹介したアクセサリーはこちら


この記事が参加している募集

頂いたサポートは出店やアクセサリーの石、パーツ購入する際に使います!よりHappyなアクセサリーを表現します!