見出し画像

案外比較するだけで強みは見えてくるよ。自分らしく働きたい大人達へ。

こんにちは!たかみおこと高橋美桜です。
今日もご覧いただきありがとうございます。

変わり者・HSP気質・目立って集団に馴染めない・仕事が続かない・・・あらゆる生きづらさを抱えてきたアラフォー40代独女がようやく「本音で生きる人生」についてお話ししています。

最近はね、ふと思い立った事で
シェアできる事を記事にしているよ。

みんな強みって聞くと、
「私ならなんだろう?!」「知りたい!」って思うよね。

これ案外【自分迷子】にハマる地雷ワードだと思っている。

まぁ私も自然体強みブログ講座なんてものを
かつてはやってましたが、

その時は「強み」と言う概念は「書ける強み」にしていた感じだったんだけどね。(書ける強み=経験からシェアできる事、この分野なら絶対に負けないと思えるテーマ)

おっと、その話はいいとして。

インスタの広告によくビジネス在宅副業系のやつ出るのよね。
市場調査的に色々みてみるのよね。

で、人生コーチングを専門家にお願いしてみたい?
みたいなサービスがあったので専門家一覧を見てみたのね。

そうすると「キャリアコンサルタント」もいれば
「潜在意識」の専門家もいある。
「うつ病経験者の心理コーチ」もいる。

みんな、違っていい。其々が其々の強みを持っている。

この中にあえて入るなら、私はなんの専門家だろう?って考えてみたら
自分の強みがやっぱりココだってのが見えてきたのよね。

人と比較されるって嫌いだったの。
どうせ嫌われて仲間はずれにされてきた人生だったから。

比較する=自分が劣っている所ばかり探して落ち込む
が30数年基本の思考パターンだったから。

でもね、
独立して差別化だ!とかブランディングだ!とか学んでいくと
他と比較しないと自分の魅力って見えてこない
のよ♡

簡単なのは検索してみることよね。
40代 女性コーチ とかね。

え!こんなレベルの言葉を肩書きで使っていんだ!とか
色んな事に気づく。

そう、案外自分で自分のハードルを上げてたりするんよ。
みんなもそうだと思う。「人のことは案外気づく」

失礼ながら、魅力を見つけるために使わせていただく♡
くらいの気持ちで見てみてね。

強みは比較されてこそ、輝くものです。
ぜひ比較して、あなただけの強み見つけていこうね。

(見つける事が悩みになるようだったら、
今のあなたに必要ないから辞めてね)

スキやフォロー・コメントいただけたら嬉しいです♡
記事を書く励みになります♡

フォローは100%お返しできるように頑張ります!

こんな事も記事にして欲しいなぁとかたかみおへの質問も
マシュマロなら匿名で質問できますので是非是非。

たかみおプロフィール

1979年2月14日生まれ。生きづらさを抱えながら生きる外交的なのに繊細なHSS型HSE。新聞社Web編集部など12年→Webコンサル独立12年→ブログSNSライティング相談3000名以上→集客マーケ塾にて常時100名以上コンサル添削指導→燃え尽き症候群で2年休養→占いカード販売Youtube収益化推し活占いなど開始→派遣・復業ワーカーとして新しい働き方を楽しみ中。40代50代の働き方改革・キャリアアップ支援を予定。水瓶座・数秘33マヤ暦黒KIN72。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

よかったら是非サポートをお願いいたします!記事をお読みいただきありがとうございます!一人でも多くの方に生きづらさを解消し一度きりの人生を40代からでもやり直しできるように応援したいです!