見出し画像

春。あなたらしい社会貢献の始め方を教えるよ。

こんにちは!たかみおこと高橋美桜です。

30代変わり者・HSP気質・転職歴10回・貯金なし彼氏なし
負け組腐女子から独立・年収5倍・書籍出版・・・
ブログで人生好転した秘訣を【哲学】チックにお伝えしています。
※現在45歳実家暮らし・燃え尽き症候群からのリハビリ中です^^

今日から4月。新生活が始まる方も多いのではないでしょうか。

ちょうどこの記事を更新しようとした時に。

クロサキナオさんの↓
#クロサキナオの'2024 Spring Festa!
企画が始まっていたので参加させていただきます!

春、新しい事を何か始めたい!人生をもっと豊かにしたい!
より自分の才能を発揮したい!と思うあなたに贈ります。

例えば、やりたいこと探しとか自己啓発とか
自分をもっと活かしたいって思った時って
社会貢献したいと思ったりしませんか。

私もありました。

直球で図書館で絵本ボランティアしてみたりとか
海外交流センターで異文化交流のボランティアしてみたりとか

もちろん、社会貢献なんですけどね。

何かが足りない・しっくりこないって思って続かなかったのよね。

結局、書く事しかできてないの。

そう思った時にこう思いました。
「自分が自分らしくある事が社会貢献」だと。

社会貢献って、何かボランティアをしたり募金したり
外に向かって何かアクティベートする行為だと思ってませんか。

将来への不安とか、少子化とか、介護とか、結婚できないとか
子供の不登校・引きこもり、仕事がないとか・・・

社会情勢も悪くなる一方。メンタルを崩す人も増えている。

ここで何が日本を、世界を、地球を救うかって

「一人ひとりが其々置かれた場所で咲き誇る事」
で解決できると思うんですよ。

言葉を言い換えると
「地球という遊び場を、エンジョイしまくる」事。

嬉しい!楽しい!大好き!という気持ち。
まずは自分がウキウキすること、ワクワクすることを
とことんやってみる!

世界一周したいけど金がない!というなら作ると決める!

金を作ると決めたら
一年間くらいそのために稼ごうと思えば週5の仕事くらい頑張れるよ。

次に人が幸せを感じる時って自己満じゃないんだよね。
「人を喜ばせる事ができた時」なんだよね。

仮に1億手に入れて、世界一周をして、はー幸せ♡って
なってそれが終わった時にどうなると思う?

その場の快楽で終わりお金が巡ってこないでしょう?

なので世界一周旅行をするにしても、ブログやSNSで
世界一周の記録をシェアしてフォロワーが増えて誰かを幸せにしていく。

インスタならフォロワー1万増えたらビジネスは
簡単にできるからそこでお金は必ず巡ってくる。

こうやって、自分の快楽を得ながら誰かを幸せにする形って
沢山あるんだよね。

それが、必ず社会貢献になっていく。

さああなたは何をしていこうか?

自分らしく、あなただけの花咲かせてみてね。
応援しています。

スキやフォロー・コメントいただけたら嬉しいです♡
記事を書く励みになります♡

フォローは100%お返しできるように頑張ります!

こんな事も記事にして欲しいなぁとかたかみおへの質問も
マシュマロなら匿名で質問できますので是非是非。

たかみおプロフィールはこちら

#クロサキナオの'2024 Spring Festa!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よかったら是非サポートをお願いいたします!記事をお読みいただきありがとうございます!一人でも多くの方に生きづらさを解消し一度きりの人生を40代からでもやり直しできるように応援したいです!