見出し画像

人生は、創造物だって思ったらワクワクしてきた話。人生つまらないと思ってる人へ。

こんにちは!たかみおこと高橋美桜です。
春分の日を越えてから、変化のエネルギーが加速しています。

今日は私の気づきをシェアさせてください。

「人生は創造する事だと思ったらいい」

今朝、ふとそう思いました。
そうだ、自分の中の創造性を開花させていい、と。

人生ってなんだろうか。成功ってなんだろうか。
使命ってなんだろう。何のために生まれてきたのか。

40代までずっとこういう事を自分に問いかけてきて
占いやら霊視やらスピリチュアルやら、いくら投資しただろう。

「使命見つけます」のような鑑定を何回も受けたが
今何を言われたかさえ、覚えていない。

少し話は変わり40代になって燃え尽きてから、
また30代のように輝く事が成功だと思い込んでいた事に気づきました。

飽き性の私が13年も続けられた仕事だし
お客様から天職ですね、神ですかと何度言われた事か。
才能や強みを発揮できていた、喜ばれていた自覚は当然ありましたから。

そして前のようにとは「ビジネスライクな文章」で
「お客様とその先のお客さまのご縁を繋ぐ」こと。

ですがそのためにまたブログ(note)を始めて
どうしたら自分を魅せられるのか
他とどうしたら違いを出せるのか

新しいnoterさんと繋がり
あらゆる人生を生きている方の”コトバ”に触れていく事
沢山の表現方法に触れていく事

に喜びを感じる反面、

またフリーランスで稼いでいこうと思った時に

noteでどんな記事が読まれるだろう?
有料記事ってどんな感じだろう?

心のどこかで考えれば考えるほど、
つまらない言葉になっていく事を感じていました。

(note自体は好きなんです誤解のないように)

そんな時でも、ずっと注文をいただいている
カード達に喜びを感じている事に気づきました。

言霊開花オラクルカード、美文字川柳カードなど
私の紡いだ言葉たちが、沢山の方に届いている。

喜ばれている。

ここのありがたみ、素晴らしさ。
もっと良い作品を作りたい、言葉をたくさんの人に届けたい。

そうだ、いつの間にか、私だけの道を開拓していたんだと気づきました。

「言葉の力で私はもう人を幸せにできている」。

占いカード、と思われると占いに興味がない人には
「ふぅん」みたいになってしまうのが嫌で

あらゆる心理学を突き詰めると、
占いは「自分を信じるためのセラピーツール」である事を
多くの方に伝えたいなと思ったり。

そう思ったらアイデアが雪崩のようにどどーっと来て
アウトプットが間に合わないほどになりました。

新しい作品を生み出す事に、今ワクワクが止まりません!

Youtubeもほぼ放置だったけどちゃんとやりたいなと思ったり。

(ルノルマンカード占い動画は再生回数1万行きました)

書く事が得意だから、webライターという訳じゃないんですよ。

「自分だけの表現方法」が見えると景色が一気に変わる。

あんたのただの自慢かよ、っていうのではなくて
あなたの考えている思考と感情がどんな形にでも「表現できる」
ということをお伝えしたかったのですね。

webライター?いいや違う
ブログコンサル?いいや違う
Kindleの作家?いいや違う
キャリア相談?いいや違う

「言霊開花アーティスト」とかで十分です。
そうでした言霊開花で商標登録しておりましたわ。

何億稼いでる起業家じゃなくて小林正観さんが大好きだったわ。

ふわふわスピは嫌いですけど、メモリーオイルとか
バッチフラワーレメディとかヒーリング商品は大好きですよ。

あなたも、

良い流れのものを、伸ばしていく。
好きな世界を、広げていく。

何かを生み出して、生きる証を残していく人生にしたら
ワクワクしませんか?

そう思っても、じゃあ何から?の一歩が気になる方は
ぜひ私と話してみてほしいな。って心から思います。

コンサルでもない占いでもない「お話」。

ダイエットしたいから、今日からお菓子やめます!とか
収益を得たいから、今日から毎日note投稿します!とか

本当にやりたい「人生の目的」とか
「あなただけの個性を表現する方法」みたいな事と
ズレていると続かないし

ハードルがすごい高い事をいきなりやったりするどっこいしょ!!!!!!っと馬力が必要なやり方って続かない。

集客とかも、ブログの記事下のリンクにプロフ入れてみたら?
とか案外「え?そんなとこ?!」の積み重ねだったりするのよ。

本当に、変わるから。

何か創造してみる事を一つでも
楽しんでみる事から始めてみてください。

スキやフォロー・コメントいただけたら嬉しいです♡
記事を書く励みになります♡

フォローは100%お返しできるように頑張ります!

こんな事も記事にして欲しいなぁとかたかみおへの質問も
マシュマロなら匿名で質問できますので是非是非。

取り急ぎ、STORESのショップを貼っておきます。
オラクルカードはもちろん、
動画講座やマヤ暦鑑定セッションならあります。


たかみおプロフィールはこちら

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よかったら是非サポートをお願いいたします!記事をお読みいただきありがとうございます!一人でも多くの方に生きづらさを解消し一度きりの人生を40代からでもやり直しできるように応援したいです!