見出し画像

球春到来。各球団のファンサ問題を考察する。推しの推し方を見つめ直す。【推し活コラム】

割引あり

こんにちは。推し活を考察してますたかみおです。

WBCから佐々木朗希投手のファンになり始めてのオフシーズンです。以前からマリーンズの石垣島キャンプには行くぞ!と決めていまして、いよいよ来週となってきました。(雨予報なんですが・・・涙)

さて、まず2月1日から各球団キャンプ開きする事も含め「球春到来」と言うのですね!とても楽しみです。

来週から初キャンプでX(twitter)でファンサ情報を収集しているのですが色々問題があるようですね。

まずロッテマリーンズのファンサ状況。公式SNSはファンサービスを行わない旨公式では発表しています。

移動中など周りに迷惑をかけてな誰が起きたりみたいな事を考慮しての投稿ですしこれは十分に必要であるとは思います。

が、キャンプでは皆ガンガンもらってますよねぇ、ってなります。私も言ったらもちろん貰えたらいいなぁ〜って思います。


貰えたらいいなぁ、と思っていましたが、さすがに私の最推しである佐々木朗希投手に至っては契約更改の件もあり注目度が高すぎて厳しいかなと思っていました。

がしかし、本日こんな情報が。

ここから先は

1,666字

よかったら是非サポートをお願いいたします!記事をお読みいただきありがとうございます!一人でも多くの方に生きづらさを解消し一度きりの人生を40代からでもやり直しできるように応援したいです!