見出し画像

プレイボーイ

やっとだぜ…

やっと…自分らしい話が書ける…

待ってたんだろ?こーいうの。

今までずっと、いい人のフリしてたんだよ…

ホント…疲れるぜ。


ん?緊張してるのかい?照れ屋のウサギちゃん

あらあら、ほっぺまで真っ赤にしちゃって。

ほら…もう下から溢れだしてるじゃねぇか…

ちゃんと入れてや…おいおい、こぼすんじゃねぇよ

ん?急におとなしくなって…どうしたんだい?

…ふっ、またかよ。そんなに溢れたら、さすがの俺でも、受け止められねえよっ!


ってことで、皆さんお待ちかねの過去語り。

一体どんな恋愛を…どれだけ数々の女性を虜にしてきたのか…?

その一端を、今日は紹介したいと思います。

じゃあ覚悟はいいか?行くぜっ!





画像1



リラゴのS○X養成講座…じゃなくてっ!こちらっ!









画像2

たぶんわかってましたよね?ウサギちゃんておかしいもん。フツー子猫ちゃんとかやもん。
ってか、キャラ的に無理してるの違和感やもん。わかってたもん全部…でも

恋愛話には変わりないです。自分のパチスロ人生において、一番愛してたんじゃないかって思える機種なので本日は、このウサギちゃんを紹介したいと思います。
(ホントはこのネタ思いついただけやから、ココで終わりたいけど、頑張って書くからね)

~4号機の終焉と5号機~


本格的にスロットに触れたのは、設置台数記録にもなっている「北斗の拳」です。
なんせ遅咲きも遅咲き、キッカケも当時の彼女ですから。しかもゲーセン。
たまたま打ったら死ぬほどメダル出てきて、コイン落としめっちゃ遊べるやんてなって、そっから一人でホール行ったらビギナーズラック的な…

ま、あるあるですよ。で、設定とか、小役とかの大事さを、「新世紀エヴァンゲリオン」で知るという流れ。
当時は4号機5号機と同居していたのもあって、とても良い思いをさせてもらいました。判別も「50クレジットでどんくらい回るか」だけでやってましたね。

ま、北斗もエヴァも、誰かが詳しく書いてくれるだろうし説明も画像も特になし!
手抜きとかじゃなく、また長くなるからね。

でだ、このプレイボーイ、実は2代目なんです。ココがポイント。
実はウサギちゃんの初代こそ、YAMASAの5号機第1弾なんですね-。
初代は4段階設定、出率もまぁ…うーんて感じでしたけど、ボーナス後にRT20ゲーム、そこで音楽が鳴りやむと、それすなわちボーナス…

ねっ、アクロスよりもずーっと前にあったんですよ。RTついてて音楽が止まるやつ。
ってか第1弾でですよ?何年前よ?もう6号機ですよ今?
音楽も確か、7を揃えるラインで変わるんですよ。しかもカッコいい!そのうえ、ボーナス終了からシームレスにRT…で、いきなり鳴りやむ。

あっ…気持ちいぃっ…

まぁ、熱く語りたいんですけど、初代はあんまし打ってなかったですね。たま-にフラっと座って独特のYAMASA連的なのに遭遇してラッキーみたいな…

要は、4号機でノックアウトされて、まぁ帰るのもあれだし打ってみるか?みたいな扱いでしたね。

~当たることの楽しさ~


で、どうしてこのプレイボーイ、ましてやリミテッドエディションの方が好きかと言うと、初代では聞けなかった

「ボフッ」


が聞けたから。

聞こうと思えば聞けたんですけどね?初代は25パイと30パイがあって確か、30パイでしか聞けないんです。(間違ってたらゴメンね)

設置もあまりなく、一度は聞いてみたいな-と思ってたものの季節は流れ、すっかりその熱の覚めた頃にリミテッドですよ?ってかこの子ね、ボフッどころか、告知パターンが驚愕の

「160通り」


うん。ボフッ確率1/160なんやね。結局数回くらいしか聞けてない。ってかそもそも「ボフッ」てなに?

爆音鳴るんです。そんだけ。ボフッ…!って。

確か30パイはリプ重複あるからリプレイの次ゲームで

「ボフッ」


まぁまぁケツ浮く爆音やったので、結構ビビりながら打ってたな…。

元々の告知音も「キュピ-ーン」ってまぁまぁの音鳴るんですけど、まぁー気持ちいい。んで7を揃えると

デレレデーレレっ、デレレレレっ!ライカバージンっ!

って、マドンナですよ。シャレオツ!

でもあれですよ?なんせ「160通り」ありますから。他にも

イェス、イエ-ス、イエーースっ!って、第1停止から順に、パツキンねぇちゃん(たぶんパツキン)のヴォイスが聞こえたり

レバオン時に台枠がキラッと光ったり

停止ボタンが「ドドッ」「ドドッ」「ドドピキーン」って2回ずつ鳴ってみたり…

もーねぇ、楽しいんですよホント。当たるのが。
変則押しすると、出目の楽しみとかもあったみたいですけど、当時はまだまだエンジョイ勢(今も…かな)だったので

「どんな演出で当たるやろ」

「ここで音楽止まっ…キターっ!」

それだけでね、楽しかったんですよね。


~えっ…そんなとこ…ダメ~



まぁ、他にも告知パターンはあるのですが、この台の特徴でもあるこれ

画像3


このウサギちゃん。すでに色付いてしまってますけどね、光って告知してくれるんですよ。
んもぉ-、ホントかわいい。

この子光る台枠が光ってキュピーン…この子の鳴き声なのかしらね?
ただのノーマルタイプ(ごめんなさい、あまりAタイプっての好きくない)なのに、どこまで楽しませるんホンマに。しかも

こっそりウサギが告知してくれるパターンもあるんです実は…


画像4


出来ればずっと隠しておきたかったんですが、画伯って呼ばれます。
絵心が皆無なんです。とりあえずほっぺが赤くなってんのわかります?こっちは今、顔真っ赤です。

これ、レバーオンか、第3停止で出るんやったかな?とにかく、次ゲームは告知してくれるんですけど、とにかく成立ゲームでひっそり頬を赤らめるんですこの子。これ、ホント好きでした。

「え?なんか変。今、照れた?照れたよね君」


まぁとっても多彩なんです。かわいい見た目とは裏腹に、この子6段階設定になった上に、最高設定は機械割112%ありましたから。

実際何度か座る機会もあったので、多彩な演出も、たくさんの出玉も、いい思い出。

~これから先も、愛せるはず~

冒頭のネタを書きたいだけで、まさか過去最長の時間をかけてしまってる
パチスロ…。一時、生計立ててる時期もありましたけど、まぁしんどかったし楽しくなかった。そりゃね、それで食うわけですから。

遊技なんでね、楽しくないと。やっぱり。

昔の台を語ったところでね、何の役にも立たないですし、このての記事はもっと「パチスロ愛」に満ちた方が書いた方が読みごたえもあるだろうと、まー触れてこなかったわけですけど…

最後に、どうしても気になってることがあって…

そう、あの

「ボフッ!」


ですよ。なんでこのシャレオツの筐体、シャレオツの音楽にパツキンヴォイス。

ここにあの轟音を響かせたのだろうか…って


書いててわかったんですよ。あれね?きっと、かわいいウサギちゃんの






オナラだったんじゃね?


ってね。だから、頬を赤らめてたんじゃないかな-って。恥ずかしいじゃんね。やっぱり。


まぁ、今となっては誰も知る由もなく、当時そんなに人気を博したわけでもないこの子が、自分とって一番の、パチスロ機。

過去の恋愛とかその辺期待された方には申し訳ない。ホントに冒頭のネタがやりたかっただけなんで、また縁があれば。
まさかスロットについて書くとは思ってなかったので、これもまた機会があれば…


無いとは思いますが「こーいうお題で書いてほしい」とかあれば、コメントなりDMなりいただけたら、書くか書かないかはさておいて、今後の参考にさせていただくので是非、お待ちしてます。

読んだ感想も、お待ちしてます。引き続き例の「腕か胸か脇かわからない割れ(文字数)

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます!旅に出る…かもしれないので、その資金…に充てることにします!