見出し画像

カミングアウトするということ~改訂版~

物書きをしたことがないので、どういった方法が正しいのか未だによくわかっていない。
他の方はどのようにして文章に起こしたり、イメージしたりしているのだろうか…

参考にならないと思いますが私の場合、1つの単語から始まります。で、そこから2つ目、3つ目とイメージが湧いてきたら、書いてみようかな?といった形で、スマホを開いています。

まぁ、ながーい大喜利みたいなイメージです。本当は「書きたいこと」があって、そこからなんでしょうけど、そもそも「書きたいこと」「伝えたいこと」があるわけではない。

こうだったらいいな…

こうしたら楽しいのにな…


そういうのは溢れるほどにある。なので1つ単語が浮かぶ…2つ…3つとなれば、ガシッと掴んで文章に起こしてみる。といった形になります。


本当は、頭の中でパズルのピースをガシッガシッとはめてから、ビシッとスタイリッシュに文字にして、最後にタイトルをバキーッと書いて終わる。みたいなのが、とても理想ではある。

ちなみに、今のビシッ、バキーッと、ここに水曜どうでしょうをイメージしていただけたなら、朝まで語り明かせそうです。

~あなたはどこが好き?~


1つの単語からとお伝えしましたが、これはあくまでも自分の中でイメージしたものであり、それがそのままタイトルになるわけで、無理矢理放り込む場合、それには当てはまらない。

というのも今回、私は初めて自分から湧いたイメージではないものをタイトルに放り込んだからだ。

他にも、ありがたいことにテーマに出来るようなリクエストをいただいてはいるのですが、敢えてこの、私には表現出来ないテーマで、形にしていこうと思う。

~人に言えない自分だけの好き~


先程も書きましたが、私は水曜どうでしょうがとても好きです。
バラエティ番組とも、ドキュメント番組とも取れるジャンル、唯一無二なものと思っています。

振り返れば他にも、音楽や、ファッション、ハッキリとジャンル分け出来ないものが、私はどうやら好みのようです。

「なぁなぁ、リラゴって何系聞くん」



何回も困らせられた質問。音楽をやっていたせいで答えるのもややこしい。
聞くのは完全にロックに寄っているのに、歌いこなせるのはポップス、歌謡曲に寄るからだ。興味はないでしょうが、一応羅列しておく。

嘉門タツオ、大黒摩季、上杉昇、中島みゆき、BRAHMAN、MAD CAPSLE MARKETS、QUEEN、BONJOVI、NICOTINE、Hi-STANDARD…

やはり横文字が多い。しかも年代丸わかり。
ちなみに初めて買ったCDが嘉門タツオになるので、私の音楽の原点は、嘉門タツオさんということになる。

物心つく頃に母親が中島みゆき、やしきたかじん、小林旭をエンドレスで聞いていたのもあって、歌謡曲の血も流れているのだろう。そんな母に改めて感謝。

「音楽全般が好き」

  
としか答えようがありません。他にも曲単体であれば好きなものはたくさんある。数えたらきりがないので紹介はしないが、他のリクエストにあった音楽系の話を無理矢理ねじ込んでみた。


~そもそもフェチとは~



まぁ、好きなものを共有したいとか、知っておきたいというのは、お互いを知ってみたいだとか、興味を持ってもらいたいとか、そういった意味でも伝えてみる、聞いてみるのは、とても良いことだし、おおっぴらにしてもそれほど問題ではないと思う。

ただ、これが音楽やファッションでない場合は、どうだろう?

「なぁなぁリラゴ、おっぱいとお尻とどっちが好き?」


…。

取り合えず声が大きい。こっそり聞いてくれんか?となります。

まぁ、シチュエーションにもよりますが、あんまり大声で聞くもんではありません。関係性が出来上がってるとか、盛り上がるから、とかの要素もありますが、誰彼構わず言える答えれる内容とも思えません。

「お前は真面目か」

「女性に興味ないのか」


そんな訳ではありません。マジメでもなければ女性も好きです。ただ「おおっぴらにしない」というだけです。

異性のどこが好き?ここでふと、この言葉を思い出しました。それは

「フェチ」


私は男なのであまり女性目線のものはわかりませんが「手フェチ」だったり「匂いフェチ」があったり、男性だったら「おっぱいフェチ」だったり「お尻フェチ」だったり。

余談ではありますが、手フェチ、匂いフェチに関してはどちらも私がお相手から過去に言われたことをそのまま書いております。

何とも不思議ですがこの「手」と「匂い」に関してはどちらも女性の本能的に、理にかなっているそうなのですが、この話はまたいつか。

~フェチと呼べるほどのもの~


改めてこの「フェチ」について調べてみた。語源等は割愛するとしておいて、簡単にまとめると

身体の一部分に対する「執着」


面倒ですので「執着」としておきましょう。改めて文字にするのは何となく恐怖すら感じますが

「おっぱい執着」

「おしり執着」

「手執着」

「匂い執着」

…。

何ともバラバラ殺人事件を連想してしまいますが、意味合いとしてはもっとポップな表現として使われているような気がします。

まぁ確かに「おっぱい好き」とか「匂い好き」よりも、フェチの方が響きが可愛らしい。
執着とまではいかないと思うんですが現状、異性に対しての好きな所を表現する際には、この言葉が最適なようです。ただ…

中には人には言えないフェチだったりも少なからずあると思います。
相手にどう思われるんだろう?嫌われないだろうか?理解されないんじゃないだろうか?変態扱いされないだろうか…

まぁ、いろんな趣味趣向がありますので、そこまで悲観的になる必要はないのです。別に口外しなくても、自身の胸にひっそりとしまっておけば良いのです。

「よそはよそ、うちはうち」



これで良いのです。あなたは何フェチですか?それは人に言えますか?
それは全部、皆さんの本能に訴えかけてくる、皆さんそれぞれが感じる、異性の魅力なのです。

ちなみに私のフェチなのですが






『女性の胸と腕の境目部分の何肉と呼べるか分からない部分のフェチ』

です。なので、上手く表現出来ないという意味で、あまり人には言えません。
「腋フェチ」でもありません。閉じていてほしいくらいです。えぇ、分かりにくいですよねこれです。


画像1


ここの「境目どっちなんやろな割れ目」みたいなとこ。なんだろ…はみ肉とも違うんです…。
あと、ノースリーブ着てると、目、雰囲気の次につい目がいきますので







『ノースリーブ着て、腕を閉じている時に見える、そこは胸?それとも腕?どっち?な部分フェチ』


ですかね?
脇のところの割れ目フェチ?


嗚呼…わからない。これを読んだ方の中で上手く説明出来る方がいたら、ご一報ください。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

サポートありがとうございます!旅に出る…かもしれないので、その資金…に充てることにします!