見出し画像

車の事故は、宇宙からの後押し

夫と別れると決めてから、

いつ、その話しをすればいいのか、

ずっと悩んでいました。

そして、その日は突然来ました。

久しぶりに夫と遠出をして、

海辺に車を止めて、スーパーで買ってきたサンドイッチを

車の中で食べながら、海辺に行き交う人達を眺めて、

憩いのひと時を過ごしました。

その帰り、まっすぐな走行線を運転してる私達に、

左から車が突っ込んできました。

どちらも大した怪我がなかったのは幸いでしたが、

私達の車は廃車になってしまいました。

大好きな車が無残な姿になり、

一生懸命私達を守ってくれたことに

涙が流れてきました。

夫は、私をなだめようとして、

私を引き寄せたのですが、

私は拒否しました。

その翌日、私は食事の合間に、

キッチンにある洗濯機を回し、

犬におやつをあげていたので、

キッチンの床に座り込んでいると、

夫がキッチンにやってきて、

なんでそんなところで、食べてるんだ。

一緒に食べるのも、嫌なのか?

何か問題でもあるのか?と、

怒った様子で、話してきたので、

ああ〜、これが車の事故がもたらした、

夫との話し合いだったんだ、と思いました。

物事はすべて必然だと、私は信じてます。

車の事故が起きた後、その理由を探りました。

どうして、この車の事故が起きたのだろうか?

誰も怪我しない車の事故だから、

何かを気づかせるために、宇宙が仕掛けた事故

だったに違いない。

なぜか、そう強く思いました。

その日から、離婚に向けての

話し合いが始まりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?