冬至に未来日記

最近、頭の中から離れない言葉。

今の自分の現状は、自分の内面から作られている、と誰かが言った言葉。

離婚を目前とした、厳しい現状の中にいる私には、
最初、反発を覚えました。

こんな苦しい現状を自分で作ってるなんて、嘘に決まってる。

でも、自分の中には、
自分で認識できてる顕在意識と、
自分で認識していない潜在意識というものが二つあって、

顕在意識が3%
潜在意識が97%

と、言われてるそうです。
(氷山の絵を参考にしてください)

私の認識してない意識が、
今の現状を作り出してるって、こと?

だったら、潜在意識に勝手なことをされる前に、
先に手を打てばいいのではないか?と
閃いたのでした。

それが、未来日記。

来年、2022年の手帳やダイアリーをすでに買って、
手元にある人も多いのではないでしょうか?

先日、占星術の鑑定をしてもらった時に、
誰にとっても、ラッキーな日が、
2022年の前半に二つある、と教えてもらいました。

それが、4/12日と4/30日。

私は、未来日記に、
鑑定してもらった自分のラッキーデーと、
みんなのラッキーデーに
自分がこうなりたい未来をズラ〜っと書きました。
詳しく書けば書くほど、現実味があります。

高校の時、お昼の売店で、
メロンパンください!と言わないと、
メロンパンが買えないように、

〜したい、〜がほしい、と言わないと、
神様は、与えてくれません。

未来日記は、こういう嬉しいことがあったとか、
願いが叶ったとか、完了形で書く方が、
現実化するような気がします。

来年、2022年が
みなさんにとって、素晴らしい年になることを
心から願っています。

みんなで、幸せになりましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?