自分軸とは…?

自分軸で生きてる人は自己中にはなれないと思う。
理由は、自分軸であるということは『自分の良いも悪いも受け止めている』ということだから。
なので、自分の悪い…ダークなところを受け入れていたら、安易に他人をダークだとジャッチなんてできなくないですか?
だから、世間一般の言うな自己中にはなりようがないのです。

なので
自己中な人も
自分軸⇒相手の立場に立って考える人も

自分軸では生きていないと思うのです。

そう、自分軸⇒相手の立場に立って考える人もです。
正直、相手の立場に立って考えることを意識している時点で「正しく生きよう」としているようにも思います。
「正しく生きよう」という気持ちに本当の納得なんてありますか?

この「正しく生きよう」という気持ちが「正義感」になるのなら、それは「正しくない相手を変えよう」としていることにもなりますよね?

結局、人にエネルギーを使っていることになるので、私はそれも自分軸とは言い難いと思ってしまうのですよね。


読んでくれた方ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?