アドバイスお願いします!【寒戻り】その他

🔰マークが、特に皆さまのアドバイスを頂戴したい句です🙇💓

ちょい辛🌶までOKです!

🔰覚悟決め湯船から出て戻り寒

お湯から出る瞬間が一番寒いですよね🥶毎回、覚悟してお風呂から上がります。

「戻り寒」の季語で、1回出るけどまたお湯に戻っちゃう感じも出せてたら良いな〜と。

寒明けや駅のホームで独り占め 

🔰一階のベランダにも日が当たる春

1階の物干し竿にも陽射しが当たるようになりました。太陽の位置が少しずつ高くなった証拠、確実に春は始まってることの実感☀を詠みたいのですが、なんだか伝わりにくいような……?

皆さまの知恵を貸してください🙇‍♀️