見出し画像

朝起きたら1000名の方にフォローしていただけてました!

おはよう、こんにちは、こんばんは!



今日朝、起きたらなんと、1000名の方にフォローしていただけていました、、!!(;o;)

画像1


ずーっと応援してくださっている方、最近見つけてチェックしてくださっている方、みんなみんな、本当にありがとうございます、、



なんでもそうですが、やはり「表現活動」というものは、見てくれる人たちがいるからこそ張り合いが出るんだと思います。



私は日記すらこんなに続いたことがありませんが、noteはみなさんからの反応がいただけるのが楽しくて続けられているのかな〜と思います。



最初はこんなに自分のことを赤裸々に語って、まるで自分を丸裸にしているようでとても恥ずかしいなぁ〜と思っていたのですが、



やっぱりやるからには、自分の誇りになるくらい、ちゃんとやりたい!ちゃんとやったらきっと恥ずかしくなくなる!という思いがありました。


なので1000人の方に読んでいただけるようなnoteに育ったのは一つの節目となったような気がしてとても嬉しい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。



最近、あまりダッシュボードを見ていなかったのですが、今日久しぶりに見たら、こんな感じになっていました。


こちらが、この1ヶ月間で多く読んでもらった順で、

画像2


こちらが1ヶ月間で「好き」していただいた順です↓

画像3


この結果から、私のnoteに訪れてくださる方々は、

「自分の適正にあったやりたいこと」を見つけて、人生を豊かにしたい人たちなのかな〜と思いました。


せっかくの人生を前向きにクリエイトしていく思考力と行動力は、数年後、必ず今までの自分では見られなかった景色へ導いてくれます。



「何かを志し、成し遂げるには3年」という数字が一つの区切りになるのだという話をどこかで聞きました。



自分を振り返っても、「3年」という単位がとても大きな変化をもたらしていたな、と思います。



そして、今思えば自分の価値観や考え方も3年という単位で変化していました。



何か問題が起きたとき、私たちに与えられている選択肢は3つです。



1つ目は「妥協する」

2つ目は「反抗する」

3つ目は「哲学する」



なにが良くて、悪いという問題ではないです。自分がどれを選択したいのか、だと思います。


「自分の人生と本気で対峙する」


きっと、私は変わり者でこれを選択したいのだと最近気がつきました。



これが私が2月から、半年弱noteを続けてきてわかったことです。




どこまでつづけられるか、分かりませんが、これからもみなさんと楽しい人生をクリエイトしていけたらとても楽しいな、と思います。



と、ちょっと堅苦しい感じになっちゃいましたが、しょうもないことだって、たくさん書いていきますからね!!



あっ、インスタはもっとしょうもないことや、自分のハマっていることなどをストーリーで投稿してます↓笑



よかったら遊びに来てね!



今日はそんな感じ!



では、また〜!!




みっぱ




サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)