見出し画像

美容医療について対談してみたよ

おはよう、こんにちは、こんばんは!



今日、stand.fmというラジオ配信アプリで「美容医療」について対談させていただいた。





対談していただいたのは、Vijou CEOのYukiさん。



とっても頭の良くて美しい女性で、感銘を受けた。



Yukiさんはご自身の経験から、美しさを磨きたい!とおもっている女性たちが美に関して正しい選択をしやすいようなコミュニティをつくる活動をされていらっしゃる。



韓国などは美容医療がかなり一般的にも浸透しているが、日本ではまだまだこれから広がっていくフェーズにある。



このコロナショックの最中でも、美容医療だけはかなり儲かっているようだ。



というのも、人と会わないですむため、整形などを考えている人たちはこの期間中にダウンタイムと呼ばれる期間を終えてしまおう、というわけだ。(良いか悪いかは別として…)



ちなみに私はまだメスは入れたことないけれど、最近の芸能人とかはカミングアウトしてる人もおおいよね。



やったことのない身としては、かなり怖い。お金もかかるし、リスクもある。



でも、詳しくは対談を聞いていただければとおもうのだが、やっぱりコンプレックスがなくなると気分も明るくなり、人と前向きに接することができるし、なんとYukiさんの場合は就活にもとても影響があったようだ。



こればっかりはやってみなきゃわからないけれど、人ってそんなに見た目に左右されるもんなんだなぁ・・・??





整形に限らずだが、広い意味でやはり美容は「正しい情報」をキャッチできるかが非常に大切だ。



消費者側からすると、誇大広告にあおられて、満足な効果が得られずにお金だけどんどん浪費してしまいがちな業界だ。



わたしもなんどいろんなサプリを買ったことか・・・



また、いろんな意味で「自分にあっている」ということも非常に大切な項目だ。




そう、続くことが一番大事。



たまのスペシャルケアを楽しむのもいいけど、日々の美容は続けやすい簡単なことが一番だとおもう。



Yukiさんとであったのは、このstand.fmというアプリのライブの中だったのだが、Twitterとかでもちょこちょこ絡んだりして、こうやって対談できたので、やっぱりネットの出会いはおもしろいなぁ~とおもう。



私と彼女、おなじ95年生まれで、身長も167~8cmで、アトピー性皮膚炎で、すごく共通点がおおいのもとっても不思議!!



やっぱり同年代でがんばっている方に出会えると刺激を受けるなぁ、



私も、いろんなことに挑戦していこ~!!



きょうはそんな感じ!




では、またあした~!!





みっぱ

サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)